ありえない! 学校の卒業後に「生徒に手を出す教師」の最低行動3選

生徒を恋愛対象として狙う不謹慎な先生も少なからずいるようだ。

2018/06/04 09:00

女子高生
(DAJ/iStock/Thinkstock/写真はイメージです)

教師といえども、ひとりの人間であるため、生徒に恋愛感情を持ってしまうこともゼロではないだろう。中には在校中は我慢していても、「もう卒業したから…」と手を出そうとする不謹慎な先生もいるようだ。

しらべぇ取材班は、「卒業後に生徒に手を出す教師の実態」を調査してみた。



 

①生徒ばかりと交際する

「高校時代にいた若い先生が、元生徒と交際しており、『生徒に手を出した』と言う人もいましたが、私は『純愛でたまたま好きになったのが生徒だっただけなんだろう』と思っていました。


でもその次も、その次の次の彼女も、ずっとその高校の元生徒ばかり。いい先生だったけれど、さすがに高校生マニアかつ生徒好きな教師に思えて引いた」(20代・女性)


関連記事:イモト『イッテQ』スタッフの「恋愛事情」を暴露し批判殺到 「鬼!」との声も

 

②同窓会で連絡先を聞かれる

「中学校を卒業して1年後に同窓会があり、男性担任教師も来たんですが、その会の最中に連絡先を聞かれたり、『デートしようよ〜』と言われたりしました。


当時まだ高校一年生だから、卒業しているとはいえそんな言葉をかけるのは大人としておかしいし、もしかして在校中から女として見られていたのかな、と思うとゾッとする」(20代・女性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
③SNS上で連絡がくる
学校教師先生生徒調査
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング