死のカタツムリ「アフリカマイマイ」を食べる 『鉄腕DASH』グリル厄介の内容に驚愕者続出

「グリル厄介」で「アフリカマイマイ」を料理!沖縄県民から驚きの声が…

2018/06/04 06:00


 

■捕獲作戦を実行

危険性を認識したところで3人は捕獲作戦を実行。「豆腐よう」「発酵バナナ」「酒粕」、そして世界一臭いといわれる「シュールストレミング」を用意。頂点をくり抜いたクバ笠のなかにそれらを入れ、死のカタツムリを呼び込むことに。

夜になり仕掛けを見てみると、25センチほどの大きさである死のカタツムリの正体「アフリカマイマイ」が。その大きく物々しい姿に、城島と長瀬は驚きの声をあげた。

なおこのアフリカマイマイは行きたまま沖縄県外に出してはいけないとのこと。2人は高温で茹でることで、寄生虫を死滅させ、東京に戻ることに。


関連記事:キャバ嬢は10年で絶滅する? 衝撃投稿に若者「金払って気を遣うのはムリ」

 

■死のカタツムリが美味しい料理に

都内の一流懐石料理屋に持ち込むと、シェフは「八寸」「銀杏と塩炒り」「油揚げの胡麻酢あえ」「茶碗蒸し」など和食に仕上げる。

そこに物々しい姿はなく、3人は「おいしい」と絶賛。とくに加藤氏は「アフリカマイマイ、うまいまい」と城島も真っ青のギャグを飛ばす。

なお沖縄出身のスタッフにアフリカマイマイを食べていることについて聞くと、「衝撃です、お体が心配になるというか…。ちょっと本当に、あんなものをっていう…」とコメント。

やはり地元民にとっては、「かなりの厄介者」「触ってはいけない存在」として教育された存在のようだ。


関連記事:男50人に囲まれて混浴? 温泉モデル・しずかちゃんに指原「TVに出ていい人?」

 

■沖縄県民を中心に驚きの声

城島と長瀬が「アフリカマイマイ」を食べたことについて、沖縄在住者を中心に「あんなものを食べるのか」驚きの声が。

https://twitter.com/kerotty1125/status/1003227771416469504


関連記事:1歳娘を彼氏に預け、出掛けた母親 その後の出来事が「母ではなく女」と絶句

 

■安易に触らないよう注意

沖縄県民にとって「アフリカマイマイ」は「絶対に触ってはいけない生物」と教えられているようで、今回3人が捕獲して食べたことに、衝撃を受けている様子。

知識のない他県民にとっては、「アフリカマイマイ」というカタツムリが沖縄県に生息し、人々を悩ませる危険な存在だということを知らない人も多く、城島・長瀬・加藤氏の3人が教えてくれた形となった。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国20~60代の男女1,344名を対象に47都道府県のなかから、「いま観光に行きたい場所」を複数回答で聞いた調査で沖縄県は2位となっている。

旅行先と人気のある県だけに、知識なくアフリカマイマイや粘液を触ってしまう可能性もある。そのような場合、死に至ることもある模様。安易に触らないよう注意してほしい。

・合わせて読みたい→男50人に囲まれて混浴? 温泉モデル・しずかちゃんに指原「TVに出ていい人?」

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年3月24日~2017年3月26日
対象:全国20代~60代の男女1,344名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

調査沖縄県長瀬智也城島茂鉄腕DASHグリル厄介ザ!鉄腕!DASH!!アフリカマイマイ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング