コインロッカーに赤ちゃんを死体遺棄 母親の衝撃供述に「鬼畜」の声が相次ぐ

東京・歌舞伎町のコインロッカーから乳児の遺体が見つかる。死体遺棄の容疑で逮捕された母親の供述に怒りの声が相次ぐ。

コインロッカー
(©ぱくたそ)

生まれて間もない赤ちゃんがコインロッカーから見つかった事件で、警察は母親である住所不定・無職の女(25)を死体遺棄の容疑で逮捕した。

母親とは思えない行動に、ネット上では怒りの声が相次いでいる。

 

■「赤ちゃんの声が出たのでバレてしまうと思って」

女は東京・歌舞伎町のコインロッカーに、生後間もない女の子の赤ちゃんを遺棄したとみられている。報道によれば、赤ちゃんは2月下旬に遺棄された可能性があり、女が事件発覚を恐れてかコインロッカーの延長料金を支払い続けていたとも報じられた。

女は容疑を認めており、「歌舞伎町の漫画喫茶で生んだが、赤ちゃんの声が出たのでバレてしまうと思って殺した」「遺体のニオイがすると困るためスーツケースに入れて近くのコインロッカーに運んだ」などと供述しているという。また、女は約1年間、近くの漫画喫茶で生活していたようだ。

警察は、赤ちゃんの遺体の首にタオルで絞められたような痕があることから、殺人の疑いでも捜査を進めていくとのこと。

 

■「赤ちゃんの未来を奪わないで」

報道を受け、ツイッターや女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』では、女に対する非難の声が相次いだ。産声をあげる我が子を殺めたこと、そしてそれをコインロッカーに遺棄して罪から逃れようとしたことに「鬼畜」「母親の資格がない」と厳しい声が寄せられている。

・酷い鬼畜! 母になる資格無し

 

・どうやって育ったら漫喫で出産して殺して遺体をコインロッカーに遺棄とか鬼畜なことが出来るわけ?

 

・なぜ、子供を保護する施設で産まなかったのか。漫喫で産んで、殺して遺体をコインロッカーに…重罪だよ、厳しく罰して下しい

 

・そもそも育てられないなら産むなって話ではあるけど、赤ちゃんポストでも養護施設でもなんでもいいから殺すくらいならせめて他人に託してほしい 赤ちゃんの未来を奪わないで

次ページ
■「どうやって産んだ」と疑問も

この記事の画像(1枚)

あなたにオススメ