TOKIO・長瀬智也の意外すぎる一面にファン悶絶 ワイルドなだけじゃない?

TOKIO長瀬は、自宅で飼っている愛猫に「ミーちゃん」と、まさかの赤ちゃん言葉。

2018/06/04 18:30

3日に放送された『おしゃれイズム』(日本テレビ系)で、TOKIOの長瀬智也の意外な一面が明らかに。ネットではファンから歓喜の声が上がってる。



 

■長瀬智也のワイルド伝説

長瀬智也といえば、見た目からも想像できる「ワイルド」なイメージを持つ人が多いだろう。

実際、「カバンなどは持たずに、手ぶらで出かける」長瀬。これだけでも男らしいのだが、メンバーの国分太一がさらにワイルドなエピソードを暴露する。

「海外のロケに行くときは荷物をスーツケースに入れるのではなく、ギターのハードケースに入れて持っていく」というのだ。

さらに、高級中華料理などで手を洗うために置かれている「フィンガーボール」を、水と間違って飲んでしまうワイルドさ。これに関しては「レモンも入っていたし、使い方を知らなかった」からだとか。


関連記事:城島茂の謝罪に「皆で同じく一緒に米を育てる」 TOKIOと福島の人々との絆に感動

 

■子供っぽい一面も

イメージ通りワイルド長瀬だが、番組では意外な一面も見せる。

自宅では猫を飼っており、名前は「ミツコ・デラックス」。まるでマツコ・デラックスを連想させるようなネーミングだ。そんなミツコ・デラックスのことを「ミーちゃん」と呼び、赤ちゃん言葉で話しかけているそう。

さらにロケバスで移動すると、睡眠から目覚めた長瀬の「起きたらお菓子を食べないと気が済まない」「お菓子を食べてから帰宅をする」お菓子待ちが発生。これには国分も「やめてほしい」と困り顔に。

TOKIOの末っ子だけあり、意外に子供っぽい一面もあるようだ。


関連記事:死のカタツムリ「アフリカマイマイ」を食べる 『鉄腕DASH』グリル厄介の内容に驚愕者続出

 

■意外な一面にファン歓喜

番組で紹介された長瀬の意外な一面に、視聴者からは「かわいい」などの声が上がっている。

https://twitter.com/A0630nKj/status/1003268044146085890

https://twitter.com/mrtg31/status/1003267037890686976


関連記事:『TOKIOカケル』不自然な編集で山口達也が消えて「TOKIO欠ける」状態に

 

■男性への「かわいい」は誉め言葉?

しらべぇ編集部では、全国の20~60代の男女1,671名に「男性への『かわいい』」について調査をしたところ、褒め言葉だと思っている人は女性の57.6%。半数以上が、男性に対しても「かわいい」を誉め言葉として使っているようだ。

男性かわいいグラフ1

今回上がっている「かわいい」の声は、間違いなく誉め言葉だろう。「かわいい」と「かっこいい」両方を兼ね備えている長瀬。男として無敵と言ってもいいのかもしれない。

・合わせて読みたい→『TOKIOカケル』不自然な編集で山口達也が消えて「TOKIO欠ける」状態に

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部 イラスト/ほうじちゃ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2015年5月17日~2015年5月22日
対象:全国20代~60代男女計1671名

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ギターかわいいジャニーズTOKIO歌手キャップ長瀬智也国分太一ワイルド
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング