遊んでいた少女2人に、男が土下座させ暴行 目撃した通行人の行動に称賛の声

砂場で遊んでいた少女らに「砂をかけられた」激高し、土下座させたうえ暴行を加えた男が逮捕

社会

2018/06/04 18:00

砂場で遊ぶ女児
(golfbress/iStock/Thinkstock/画像はイメージです)

公園の砂場で遊んでいた少女2人が、突然見知らぬ男に怒鳴りつけられ、土下座させられたうえ暴行を受ける…。そんな穏やかではない暴行事件が報じられ、インターネット上に怒りの声が渦巻いている。

 

■「砂かけられた」と激高し暴行

事件が起こったのは今月3日。中学2年生と小学3年生の少女2人が公園の砂場で遊んでいると、「砂をかけられた」などとして、見知らぬ中年の男が激高。少女2人は男に土下座させられたうえ、足を蹴るなどの暴行を受けたという。

報道によると、男が少女らを怒鳴りつけているところを目撃した通行人が警察に通報し、駆けつけた警察官によって取り押さえられ、自称無職・51歳の男が現行犯逮捕された。なお、少女たちにけがはなかったとのこと。

容疑者の男は、「蹴った覚えはありませんが、被害者がそう言うならそうかもしれません」と供述しているという。

 

■「やりすぎ」「供述内容がムカつく」

報道を受けて、「Yahoo! ニュース」のコメント欄には、逮捕された男の言動に怒りの声が相次いでいる。

・やりすぎだろ。公園はガキも遊んでんだから場合によっては砂もかかるわな。嫌なら離れとけ

 

・知らない人に罵倒され、蹴られるなんてとても恐怖で辛かっただろうね。ただ公園で楽しく遊んでいただけなのに

 

・最後のセリフすごくムカつく!

 

・かわいそう。きもいオッサンに何されるかわからないから謝るしかなかったんだよね。きっと抵抗されそうな中学生男子ならやらなかったでしょう。抵抗もできない弱そうな女子中学生を狙ってるところが本当に悪質だし小物って感じ

 

・そもそもなぜ砂場に50のおっさんが?

 

暴行をはぐらかすような供述内容には「ムカつく!」との声も。また、恐怖体験をしてしまった被害者たちの精神状態を心配する声も目立つ。

次ページ
■咄嗟に通報した通行人に称賛の声

この記事の画像(1枚)

あなたにオススメ