青山めぐ、ノーバンならぬ「ノーパン始球式」に挑戦? 本人はやる気満々も…

4日深夜に放送された『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)で、青山めぐが「ノーパン始球式」実現へ向け強い意欲を見せた。

2018/06/05 11:00

 

■ミニスカ始球式でパンツは見えるのか

そういった経緯を経て、企画は「ミニスカ始球式でバッターにパンツは見えているのか」を検証するものへと変更された。

プロ野球の規定に従った高さのマウンドを設置し、青山のパンツには文字を記入。バッターはその文字を読めるか挑戦することに。

検証の結果、普通にバッターボックスに立った状態では全くパンツは見えないことが判明する。そこで、バッターの目線を下げるためにショベルカーでバッターボックスを掘ることにした。

バッターボックスの深さを次第に下げていくことで、バッターの目線がギリギリ地面に埋もれないマイナス1.5メートルの視点で、ようやく下着に書かれた文字の判読に成功したのだった。

言うまでもないが、この検証結果が今後何かに生かされることはまずないと見て間違いない。重機やそのオペレーターを用意するなど、無意味な企画に予算をつぎ込む同番組の意識の高さを存分に見せつける好企画となった。


関連記事:セクシーお姉さん・青山めぐ 鍛え抜かれた美ボディがエロかっこよすぎ

 

■ちなみにアイドルは「見せパン」を着用

各界の著名人が務めるケースの多い始球式。中でも女性アイドルの場合は、ユニフォームにミニスカートを合わせたかわいらしいコスチュームで登場することが多く、「男の世界」であるプロ野球に華を添える役割としてファンの評判もいい。

この日の放送でも、「アイドルによる始球式の例」として惣田紗莉渚(SKE48)が埼玉西武ライオンズのユニフォームにふわっとしたガーリーなミニスカートを合わせたキュートな姿で始球式を行う映像が再三オンエアされた。

女性アイドルグループの場合、本業のステージでも短いスカートで元気に踊ることが多い。むしろそれこそが仕事であるとも言える。

よって、激しい動きでスカートがめくれても問題ないように、いわゆる「見せパン」を着用するのが通例だ。

始球式の場においてもそれは同様と考えていい。女優やモデルなど、踊らない職業のゲストがミニスカートで始球式を行う場合も、おそらく同じような対処をしていることだろう。

いわゆる「生パンツ」で始球式に臨む女性タレントは、残念ながらほぼ皆無と考えるべきだ。

・合わせて読みたい→有吉、渋谷ギャルに興奮 『Tik Tok』にはしゃぐ千鳥ノブには「見損なった」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

マツコ・デラックス日本テレビノーパン月曜から夜ふかし始球式村上信五惣田紗莉渚青山めぐ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング