8歳次男にライフル型エアガン撃った母親と内縁夫 「胸くそ悪い」と批判が相次ぐ

8歳の次男をエアガンで撃ったとして、母親と内縁の夫が傷害容疑で逮捕された。

2018/06/05 15:30

(parinyabinsuk/iStock/Thinkstock/写真はイメージです)

滋賀県大津市でエアガンを撃って小学3年の次男(8)にケガを負わせたとして、警察は4日に次男の母親である無職の女(38)と内縁の夫である塗装工の男(26)を傷害容疑で逮捕した。

我が子に対する残酷な行為に、ネット上では怒りの声が相次いでいる。



 

■ライフル型エアガンで次男を撃つ

2人は先月30日午後6時ごろ、女の自宅で次男(8)に対してエアガン数発を撃ち、左膝と右肩に全治9日の軽傷を負わせた疑いがもたれている。

報道によれば、次男が学校で担任に「エアガンで撃たれた」という通報したことから事件が発覚。エアガンはライフル型とやや特殊なものであり、撃たれた部分から出血していたという。

また、2016年11月には長男の顔にアザがあったことから、児童相談所が子供3人を約1カ月間保護していた。その後、女と子供たちは今年3月まで通所して面談などを受けていたようで、児童相談所は「その間、虐待が疑われるケースはなかった」としているとのこと。

警察によると男と女は内縁関係にあり、3人の子供たちと女の自宅で同居していたという。


関連記事:イモト『イッテQ』スタッフの「恋愛事情」を暴露し批判殺到 「鬼!」との声も

 

■非道な行為に批判が相次ぐ

子供に対して出血するほど威力があるエアガンを撃ち込むという非道な行為に、ツイッターや女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』では「考えられない」「頭がおかしい」と怒号が飛び交っている。また、エアガンで撃たれながらも、翌日に担任に相談した次男の行動力に称賛の声も。


・バカ母と年下男 本当にバカ! 自分たちも痛い目にあえば良い。写真出せよ! こんなクズ!


・丁度同い年の子もいるけど、エアガン? バカじゃないの? そんな物騒な物を人に(小さい我が子)に向けて撃つなんて信じられない


・洗脳されてたり、酷い親でもかばったりと、誰にも言えないで発覚せずに最悪なケースあるから、次男が担任に言えて、本当によかった!

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■子供よりも内縁夫を優先する母親に批判も
母親虐待ライフルエアガン傷害容疑内縁
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング