梅沢富美男MCの手応え 今夜「梅ズバ」で一茂が忖度しないトークの理由激白

多くの大物芸能人がその素顔を見せる人気番組『梅沢富美男のズバッと聞きます!』

MCの梅沢富美男がその人脈と人徳で、ゲストたちの気になる噂をズバッと聞き出すトークバラエティ『梅沢富美男のズバッと聞きます!』(フジテレビ系 以下、「梅ズバ」)。

前回は96歳にして好奇心旺盛、梅沢に女性としての色気を感じさせた瀬戸内寂聴の「今」に迫ったほか、これまでも四代目市川猿之助や細川たかし、高畑淳子、楠田枝里子、吉田羊、保阪尚希など、スタートから2か月足らずにもかかわらず、数多くの大物芸能人たちの素顔を紹介してきた。

そんな梅沢に番組への手応えと、今後の見どころについて聞いた。


 

■フジテレビが今“攻めてる”

放送開始からもうすぐ2か月、すでに多くの反響が梅沢自身の耳にも届いているという。

「おかげさまで、反響は悪くないですよ。『久しぶりに、おもしろい番組だ』とか、うるさがたの人たちも『おもしろく観ているよ』って声をいただいていますね」


同番組の魅力は、梅沢が“聞きにくいこと”をズバッと切り込むだけでなく、視聴者がなかなか知ることのできない芸能人の素顔や、普段見せない裏側での努力する姿を見せてくれること。

「女優のすみれちゃんとかね、日本で活躍していたのにハリウッドへ行って、苦労しながらがんばっている様子とか見ると、本当に応援したくなるよね。


それと今、いろいろ話題になっている広瀬香美さん。彼女の練習に対する姿勢も、すごかったじゃない、毎日何時間も練習して…。あれだけ練習できるっていうのは、立派ですよ。自分なんてもう、あんなに練習しませんし、練習しなきゃってなりませんから。


怒ったり、ガツンと言ったりするだけじゃなく、そういうがんばっている人の姿も見ていただきたいですね」


そんな自らの番組の魅力を語る梅沢だが、同じく4月にスタートした別の番組、坂上忍がMCの『直撃!シンソウ坂上』にも、注目しているという。

「坂上さんの番組も、すごくいいんですよ。あっちはあっちで攻めている内容で、素晴らしいなって。『梅ズバ』や『シンソウ坂上』、フジテレビが今“攻めてるな”って感じがしますよね。


今後も『梅ズバ』をもっとみなさんに楽しんでもらうため、ゲストの素顔や丁々発止のやり取りをお届けしていきます。期待してください!」


 

■今夜は人気の一茂ロケ企画も!

梅沢富美男,長嶋一茂
(画像提供:『梅沢富美男のズバッと聞きます!』(C)フジテレビ)

そんな今夜放送の「梅ズバ」では、インタビューで梅沢が女優・すみれについて触れたが、最近何かと話題を振りまく石田ファミリーの良心・東尾理子が登場。第3子誕生に沸く石田純一・東尾理子夫婦の出産までにかかった費用や、子育て事情のほか、多くの人が気になる石田家の騒動についても語る。

さらに、主催する料理教室が4年待ちの大人気というカリスマ料理研究家・浜内千波の素顔に迫り、密着ロケで自宅にも訪問。ローンを組まないという、その驚愕の年収や私生活が明かされるという。

そして、忖度なしのぶっちゃけ発言で話題沸騰した、梅沢と長嶋一茂のぶっちゃけトークロケの第2弾を敢行。今回も長嶋家御用達の名店で、舌鼓を打ちながら二人が世間を騒がすニュースにズバッと斬り込む。

なお一茂はスタジオでもトークを炸裂させ、忖度なしのトークをするようになった理由について語る場面など、今回も盛りだくさんの内容になっている。

梅沢の切れ味鋭いトークが冴えわたる今夜10時からの「梅ズバ」に、注目だ。

・合わせて読みたい→96歳・瀬戸内寂聴がロックすぎる フェスで若者に「お前ら1人残らず必ず死ぬ」

(取材・文/しらべぇ編集部・くはたみほ

この記事の画像(2枚)

あなたにオススメ