エハラマサヒロ夫妻が『さんま御殿』に登場 第4子誕生報告も亭主関白ぶりに批判

『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)にエハラマサヒロとその妻が登場。エハラの妻に対する振る舞いに批判の声が。

2018/06/06 07:30

エハラマサヒロ
(写真提供:JP News)

5日に放送された『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に、「今話題の夫婦」として、エハラマサヒロとその妻が登場。

番組冒頭では、妻が4人目を妊娠していることを報告したエハラだが、その一方で、妻に対する振る舞いなどが視聴者の間で話題となった。



 

■「朝に帰ってきても怒らない」エハラの妻

エハラ夫婦は2009年に結婚し、妻は現在4人目を妊娠中。エハラは、妻が「めちゃくちゃ子供好きなんで、何人でも産みたい」と言っていたことを明かした。

また、「常にお世話好きなんで、独身の時は(身の回りのことを)全部やってくれた」と、妻の世話好きエピソードを暴露。

なお、エハラ夫婦は10年の間で一度も喧嘩したことがなく、エハラがイライラしていても、妻は刺激しないようにしてくれるのだという。

そんな妻には、エハラいわく、トレンディエンジェルの斎藤司だけを呼び捨てにするというお茶目な一面も。また、家に人を招待するのが好きだというエハラに、司会の明石家さんまが「今度、大御所連中で行こうか」と提案。

メンバーに、自分と所ジョージとビートたけしの名前を挙げた。

子育てにおいては妻が世話を担当し、エハラは遊ぶ担当だという。そんなエハラは、「飲みに行ったり、朝に帰ってきても絶対に怒ることはない」と話す。

さらに、エハラが早く帰ってきた際には妻が喜ぶといった話を披露。この話を聞いたさんまは「僕と結婚してください」とエハラの妻に告白し、スタジオの笑いを誘った。


関連記事:モラハラ夫と木村多江の「夜の営み」に絶句 『あなたには帰る家がある』

 

■家事・育児を妻に丸投げ?視聴者からは批判の声

また、家事で動き回っているとき携帯電話を見ない妻に対して、エハラは、嬉しいことがあった時の電話にすぐ出てくれないことを不満に思っている、といったエピソードを打ち明けている。

視聴者からは、この話を含めたエハラの妻への振る舞いが「亭主関白」を連想させることから、気に食わないと批判的な声が相次いで上がった。

https://twitter.com/2j_rxh/status/1003967269649575936

https://twitter.com/Rensho_Kaido/status/1003998153303982082

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■一方エハラは…
夫婦バラエティ理想日本テレビ明石家さんまエハラマサヒロ踊る!さんま御殿!!自己中心的
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング