「女性には触れたが法には触れていない」 元議員・宮崎謙介、不倫後の驚きの夫婦関係

『踊る! さんま御殿!!』に出演した宮崎謙介・金子恵美夫妻が不倫後の夫婦関係を激白!

2018/06/06 10:00

宮崎謙介
(画像は宮崎謙介オフィシャルブログのスクリーンショット)

「男性の育休宣言」で話題になったものの、妻・金子恵美(40)元議員の出産直前に女性タレントとの不倫が報じられ、世間からバッシングを受けた元国会議員・宮崎謙介(37)。議員退職後は会社経営の傍ら、バラエティー番組などにも進出中だ。

そんな宮崎夫妻が5日放送『踊る! さんま御殿!!』(日本テレビ系)に出演。不倫騒動後の夫婦関係を明かし、話題となっている。



 

■浮気騒動時もケンカなし

「なぜ離婚しないっていう世間の声があったけど…」と司会の明石家さんま(62)が触れ、宮崎の浮気騒動時の話題に。

宮崎が「夫婦生活で小競り合いはあるけど大ゲンカはない。浮気騒動時もケンカはなかった」と明かすと、周囲は「どうかしてる」と騒然。

金子が「出産直後で腹が立ってる場合じゃなかった」と当時を振り返ると、宮崎が「大きい女なんです。そこが魅力的」と同調する。

なにがあってもケンカはしないのか、周囲から問われた宮崎は「犯罪はダメよと言われている」と告白。さんまから「君、(やったことは犯罪に)近いよ」とツッコまれると「女性には触れたが法には触れていない」とスタジオの爆笑を誘った。


関連記事:『イッテQ』森三中ら不在の「温泉同好会」に「ひどい」 辛辣な声が相次ぐ

 

■「日本のクズ」と呼ばれる日々

金子は「今後どうやって対応していくかアドバイスしていた」と、浮気発覚後も夫婦関係は変わっていないと主張。ただし「宮崎は憔悴していた」とも語る。

いつもは強気な宮崎だが、騒動時と直後は「人並みに落ち込んで、廃人のようだった。今にも死にそうな変な匂いがしていた」と金子が語ると、老人のような体臭が漂い出したと宮崎は明かし「座禅をすると落ち着いた」と当時を振り返る。

しかしそれも2カ月だけ。前を向いて、不倫騒動も笑いに変えていこうと決断した宮崎は新しく仕事を始めたのだが、周囲からは「反省してない」とバッシングを受ける。

テレビに出れば「日本のクズ、恥を知れ」といった声が視聴者から寄せられた宮崎に、さんまも「司会者やけど、俺もそう思う」と世間の声に賛同した。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■視聴者からは賛否
不倫子供浮気夫婦ケンカ明石家さんま育休宮崎謙介金子恵美踊る! さんま御殿!!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング