『花のち晴れ』メグリンのウザすぎるストーカーっぷりに視聴者「イラつく」

演じる飯豊まりえの人気にも影響がありそうだ。

花のち晴れ
『花のち晴れ』

ジャニヲタ歴30年ライター、ナンシー関ヶ原です。

『花のち晴れ』第8話では、メグリン(飯豊まりえ)が長時間の出演。何度も晴(平野紫耀)に抱きついたり、自分の誕生日会で晴の気を引こうとしたりする姿にイラつく声が続出しました。



 

■愛莉に嫌われまくるメグリン

第8話のあらすじは、こんな感じ。

「音(杉咲花)と晴(平野紫耀)は友達として向き合って行く事を決める。そして晴はメグリン(飯豊まりえ)を「彼女(仮)」とし、音と晴は、それぞれ素敵なカップルになろうと誓い合う。


ある日、音と天馬(中川大志)の映画館デートに合流する事になった晴とメグリン。そこで音と晴の仲の良さを見て、不安になってしまうメグリンだが、晴のために英徳学園を盛り上げようと自分の誕生パーティーを企画する。


しかし、同じ日に馳&江戸川両家で食事会が開かれる事になってしまう…。その食事会は桃乃園への転入を延期した音が、果たして天馬の婚約者として相応しいのかどうか見極める場だった。音はメグリンの招待を断り、食事会に向かおうとするが…。」(『花のち晴れ』公式サイトより引用)


メグリンは呼ばれてもいない晴の自宅に侵入するなど、ストーカー行為をやり続けてきました。付き合うつもりはないと断る晴に、彼女ではなく「彼女(仮)」にさせてくれと懇願する始末。

そして今回の放送では、メグリンがC5の集まる部屋に勝手に入り込み、ソファーで晴の隣に密着して座ります。そして、「料理の腕が上がったんだ!」と言い、嫌がる晴に自作の弁当を食べさせようとするまで…。

これには愛莉(今田美桜)が白目をむき出しにして「距離が近い!」「男ウケの塊」と罵倒しました。これを見た視聴者からは…。

「愛莉様が、私の心を代弁してくれてる!」


「愛莉がキレてくれると『スカッとジャパン』見てるに気持ちになる(笑)」


などの声が上がりました。


関連記事:『イッテQ』森三中ら不在の「温泉同好会」に「ひどい」 辛辣な声が相次ぐ

 

■音にウザ絡み始めるメグリン

そんなメグリンですが、晴と二人っきりの状況でアタックしても成果が出ないと判断したのか、今度はやたらと音に絡み始めます。

晴が好きだという野菜炒めのレシピを教えてくれ、と音の自宅にまで押しかけるメグリン。晴がいる前で、「音は英徳学園でできた最初の友達だから!」とアピールするなどの行動も…。

これには女子中高生を中心に「メグリンがうざい」「メグリンが嫌い」というイライラツイートが増加。「メグリン嫌いじゃないって書いたらリムられたー!」といった投稿も見受けられました。人間関係にも影響を及ぼすメグリン、恐るべし。


関連記事:イモト『イッテQ』スタッフの「恋愛事情」を暴露し批判殺到 「鬼!」との声も

 

■Wデートを提案するメグリン

その後、音と天馬がデートしている映画館に急ぎの用だからとわざわざ乗り込み、自分の誕生日会の招待状を渡すメグリン。もちろん、晴も連れて来ており、せっかくだからWデートをしようと提案します。

かき氷屋さんに行った4人。初めて庶民のかき氷を食べる晴をからかい、じゃれ合う音を見て、メグリンは天馬に「音を捕まえといてって言ったのに」と文句を言います。これを見た視聴者からは…。

「空気読まずにWデートしようって提案したのはお前だろ」


「天馬くんだって辛いんだから八つ当たりすんな」


と批判の声があがりました。


関連記事:死のカタツムリ「アフリカマイマイ」を食べる 『鉄腕DASH』グリル厄介の内容に驚愕者続出

 

■ダイエットして小さくなった平野くん

ところで、放送回を追うごとに平野くんが痩せてきた気がします。ジャニヲタ(40代・女性・経営者)に聞くと…

「平野くんは忙しくなるといつも痩せますね。ストイックな性格だから心配。」


平野くんファン(30代・女性・会社員)は…

「晴がヘタレキャラなので弱々しく見せるために、平野くんが7キロくらいダイエットしたという話も聞きました。痩せちゃうとカラダ全体も小さくなる印象ですね。飯豊まりえさんは胴がとても長いので、一緒にソファー座ると座高が平野くんより高いのも気になる」


メグリンがメインで登場する回は今回が最後か? 次回はゴールデンボンバー喜矢武豊も出演するそうなので、イライラする気持ちを切り替えて視聴したいと思います。

《これまでに配信した『花のち晴れ』記事一覧はこちら

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・ナンシー関ヶ原

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ドラマ飯豊まりえTBS系杉咲花平野紫耀花晴れ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング