兄は自殺じゃなく他殺だった…「憎たらしい」が渡部篤郎に殺到『シグナル』

『警視庁いきもの係』のときの渡部篤郎はいずこへ…。

2018/06/06 14:00


 

■兄は自殺ではなく他殺だった

(画像提供:©関西テレビ『シグナル 長期未解決事件捜査班』

その後、元暴力団員の岡本がガサ入れ前に身を隠したことから、警察内部に密通者がいることに感づいた健人と美咲は、すべての発端となった武蔵野市集団暴行事件を洗い直すことに。

その被害者である井口奈々(映美くらら)を病院の通院履歴から見つけ出し、話を聞きに行くと、彼女は亮太は犯人ではないこと、にも関わらず警察関係者に「賢い選択を」と言われ、嘘をついたことを認める。

(画像提供:©関西テレビ『シグナル 長期未解決事件捜査班』

その後、岩田が健人に届けようとしていたのは亮太の血液データで、そこから精神安定剤と抗凝固剤の成分が大量に検出されていたことも判明。岩田が調べていたのは集団暴行ではなく、亮太の事件だったのだ。

その後、無線機を通じて話した健人と大山。兄が自宅で何者かに殺されることを告げ、「兄を助けてください!」と絶叫するのだった。


関連記事:イモト『イッテQ』スタッフの「恋愛事情」を暴露し批判殺到 「鬼!」との声も

 

■とうとう美咲の前でドラゲナイ

この日の放送では、健人がついに美咲の前で無線機で話す姿を解禁するシーンがあった。美咲はまず大山の無線機を健人が持っていることに驚き、その後、大山の声が聞こえてくると「信じられない!」と言った感じで目を見開く…。

これにはファンも「ついにこのときが!」と反応。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■美咲と大山が話すのは来週?
ドラマ関西テレビ坂口健太郎渡部篤郎吉瀬美智子北村一輝シグナル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング