兄は自殺じゃなく他殺だった…「憎たらしい」が渡部篤郎に殺到『シグナル』

『警視庁いきもの係』のときの渡部篤郎はいずこへ…。

2018/06/06 14:00


 

■美咲と大山が話すのは来週?

しかし、健人が美咲に無線機を代わることはなく…ネット上ではそれにツッコミを入れる人や、「来週こそは話して!」など、美咲への声援が確認できる。

https://twitter.com/fate_kanata_/status/1003982028365225984


関連記事:死のカタツムリ「アフリカマイマイ」を食べる 『鉄腕DASH』グリル厄介の内容に驚愕者続出

 

■中本を演じる渡部篤郎への感想もたくさん

本作で、ずっと不穏な空気を醸し続けているのが渡部演じる中本だ。人の弱みを敏感に察知し、遠回しな言葉で外堀を埋め、精神的に追い詰めていく。

同僚を2人あの世に追いやりながらも顔色を変えず、心の底では何を考えているのか見えないその人物像は、悪役であることを含めてもとても魅力的なキャラだ。そしてなにより、渡部の存在感がスゴイ。

視聴者の間でもそれは評判で、「渡部さん好きなのに出てきた瞬間、ゾワッとする」「本気で憎たらしくなる。スゴイ」など、演技への声が見られる。

https://twitter.com/Tarte_Comic/status/1004163652667097089

https://twitter.com/charutaku/status/1004133823003553792


 

■次はいよいよ最終話

そんな本作も、次週でまさかの最終回。ひとつの事件が丁寧に描かれてきた分、「まだ4話くらいしか見てない感じ…」という気持ちも人も少なくないだろうが、終わってしまうのだ。

健人、大山、亮太、そして美咲…すべての人に救いと希望のあるラストになってほしいものだ。

《これまでに配信した『シグナル 長期未解決事件捜査班』関連記事一覧はこちら

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇドラマ班・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ドラマ関西テレビ坂口健太郎渡部篤郎吉瀬美智子北村一輝シグナル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング