兄は自殺じゃなく他殺だった…「憎たらしい」が渡部篤郎に殺到『シグナル』

『警視庁いきもの係』のときの渡部篤郎はいずこへ…。

2018/06/06 14:00

(画像提供:©関西テレビ『シグナル 長期未解決事件捜査班』

5日、坂口健太郎主演ドラマ『シグナル 長期未解決事件捜査班』(関西テレビ・フジテレビ系)の第9話が放送された。

驚愕の真相が明らかになると同時に、無線機に関連するシーンや、悪役に注目が集まった。


画像をもっと見る

 

■かつて通った焼き鳥店の名刺が…

(画像提供:©関西テレビ『シグナル 長期未解決事件捜査班』

本作は無線機を通じて現在と過去の2人の刑事が繋がり、長期未解決事件に挑むヒューマンサスペンス。この日の放送では引き続き、1999年に発生した武蔵野市暴団暴行事件について描かれた。

岩田(甲本雅裕)が死の直前に残した言葉がきっかけで、白骨化した大山(北村一輝)の遺体を発見した健人(坂口)と美咲(吉瀬美智子)。健人はそこから一枚の名刺を発見する。それは、兄・亮太(神尾楓珠)の逮捕後、幼い健人が通った焼き鳥店のものだった。


関連記事:『イッテQ』森三中ら不在の「温泉同好会」に「ひどい」 辛辣な声が相次ぐ

 

■大山の優しさに胸を打たれる

健人が店を久しぶりに訪れると、健人は店主(濱田マリ)から当時の話を聞く。そして、そこで初めて当時、ひとりぼっちだった健人に対し、大山がオムライスをおごってくれていたことを知る。

当初は兄・亮太をめぐる事件を解明しようと思っていた健人だったが、大山の優しさを知って気持ちにゆらぎが生まれ、身に危険が及ぶと言って、事件から手を引くように懇願。

しかし、大山は「絶対に諦めません」と言うのみ。健人が大山の幸せを願う一方で、大山も健人の幸せを願っていたのだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■兄は自殺ではなく他殺だった
ドラマ関西テレビ坂口健太郎渡部篤郎吉瀬美智子北村一輝シグナル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング