筋トレインスタグラマー・meru ガリガリからむっちりへの変貌がスゴすぎ

相当筋トレしたのだろう…と思う写真だ。

2018/06/06 16:30

meru
(画像はInstagramのスクリーンショット)

「週刊プレイボーイ」にグラビアが掲載されたり、トレーナーとして勤務する秋葉原の「メイドジム」がテレビで紹介されるなどで、注目を集める筋トレインスタグラマーのmeruが6日にインスタを更新。

対照的な過去と現在の姿に、驚愕の声が相次いでいる。

https://www.instagram.com/p/BiN89DnA-Rr/


 

■筋トレインスタグラマー・meruとは?

https://www.instagram.com/p/Bi57laeHwsZ/

YouTubeやインスタグラムを通じて筋トレに関する情報を発信しているmeru。日本人離れした大きさのヒップが筋トレ好きな男性や若い女性から支持を集めており、人気も上昇中だ。

先日には、二重にする整形手術を受けたことも明かし、話題となった。

https://www.instagram.com/p/BjCeewOnOSU/

そんななか、新しく公開されたのがこちらの写真たち。かわいらしい童顔フェイスとダイナマイトなボディのギャップが印象的な現在と比べ、一言で言えば「ギャル」な印象で、髪の色も金・赤・青(緑?)となかなか派手。

https://www.instagram.com/p/Bjq_QBGBnbq/

そして何より体が細い。誤解を恐れずに言えば昔は「ガリガリ」であり、太ももなどは「今の3分の1の細さでは?」と思えてしまうほどだ。


関連記事:『イッテQ』森三中ら不在の「温泉同好会」に「ひどい」 辛辣な声が相次ぐ

 

■「今のほうが全然いい」

この投稿に対し、ファンからは「ぶっ飛んでたんだね」「今のほうが全然いい」との声が。

・えーーー! 昔のmeruちゃんにも会いたかったあ~


・ぶっとんでるwwたしかに今とは全然違いました


・今の方が良いです!


・今の方が全然いい


・今の方がすきーw


meruのファンは、やはり健康的な美を評価するようだ。


関連記事:イモト『イッテQ』スタッフの「恋愛事情」を暴露し批判殺到 「鬼!」との声も

■若い女性ほど「自分のスタイルは悪い」

しらべぇ編集部が全国20代〜60代の男女1,342名を対象に「自分のスタイル」について調査したところ、「いいと思う」と答えたのは全体の13.9%と少なめ。一方、「悪い」は38.2%という多さだった。

また、「悪い」と答えた人を性年代ごとに見ていくと、若い女性がもっとも当てはまっていることが判明。腹の出たオヤジたちより、よほどスタイルいいのでは…と思えなくもないが、他者の評価と自己評価は異なるようだ。

https://www.instagram.com/p/BiD5GmKntf-/

YouTubeで配信している動画において、ただ細いだけでなく、筋肉も程よくついた欧米的な体型への憧れからボディメイクに励んでいると明かしているmeru。

「なにが美しいか」はその人の価値観であり、彼女の体型が好きではない人もいるかもしれないが、自分の理想に向かって努力に励む姿が「美しい」のは間違いないだろう。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年6月2日~2017年6月5日/2017年2月24日~2017年2月27日
対象:全国20代~60代男女1357名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

筋トレインスタインスタグラマーmeru
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング