小林麻耶がブログに「花の写真」を載せ続ける理由 その尊さに涙と称賛

間もなく迎える、小林麻央さんの一周忌。そんな中、姉の小林麻耶が麻央さんのブログにまつわるエピソードを明かした

2018/06/06 21:00

小林麻耶
(画像は小林麻耶公式ブログのスクリーンショット)

昨年6月22日、フリーアナウンサーの小林麻央さんが、乳がん闘病の末に34歳という若さでこの世を去った。間もなく迎える麻央さんの1周忌を前に、姉の小林麻耶がブログを更新。闘病中の麻央さんのあるエピソードを明かした。



 

■小林が「花の写真」をブログに載せ続ける理由

小林麻耶のブログ
(画像は小林麻耶公式ブログのスクリーンショット)

小林は5日、「写真から想いが届きますように」と題したブログ記事を更新。記事内には、たくさんの花の写真が掲載されいている。

小林は、「外出できない方にも、外の景色を楽しんでいただけたらうれしいです」と、花の写真をブログに掲載しているのには、理由があることを明かした。

「闘病中、妹にお花や外の写真を送ってくださる素敵な方がいました。妹は幸せそうに微笑みながらその写真を見ていました。わたしの写真がほんの少しでも癒しになる…そういう存在であれますように」


小林は、闘病中の妹・麻央さんの様子から、積極的に花や美しい景色の写真を撮影。闘病中の麻央さんと同じく、様々な事情で外出できない人たちのために、花の写真をブログに掲載していたという。


関連記事:北斗晶がブログ再開「大丈夫、私は元気だよ」 コメント1000件超の安堵の声

 

■涙と称賛の声が相次ぐ

このブログ記事には、小林の尊い行為に対する称賛の声や感謝の気持ち、また、改めて麻央さんを思う声が多数寄せられている。

・入院中の麻央さんにとっては、写真をみることが癒される時間だったでしょうね


・麻央ちゃん 。お友達からいただいたお花の写メを嬉しそうにアップされてましたね。送ってくださったお知り合いの方の優しさを心から感謝し喜び、私たちにも分けてくださる方でした。麻央ちゃん 会いたいです


・だから、麻耶ちゃんは花をアップしてたんですね。麻央さんが花を見て喜んでいたから…か。麻耶ちゃんは優しいね。麻耶ちゃんの想いが一人でも届きますように


・麻央さんの気持ちわかるような気がします。真心で撮って下さった写真って、心の深くにスーっと入りますよね。不思議なパワーがあります。


中には、入院中だという読者からもコメントが寄せられており、小林の写真を見て改めて「早く退院したい」とつづっていた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■麻央さんの1周忌を前に、突然ブログを休止
女子アナブログ小林麻耶小林麻央市川海老蔵乳がんキャスター一周忌闘病生活
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング