梅沢富美男&長嶋一茂、忖度なしのトーク炸裂もノブコブ吉村「公園でやれ」

6日放送の『梅沢富美男のズバッと聞きます!』に長嶋一茂が出演。2人で社会問題を鋭く語り合った。

2018/06/07 11:00

梅沢富美男のズバッと聞きます!
(画像提供:『梅沢富美男のズバッと聞きます!』(C)フジテレビ)

6日放送の『梅沢富美男のズバッと聞きます!』(フジテレビ・関西テレビ系)に、もはやMC・梅沢富美男の相棒的な存在とも言える長嶋一茂が出演。2人は息の合ったトークで、世の中にズバッと切り込んだ。


画像をもっと見る

 

■妻に内緒で投資をしている一茂

番組では、スタジオトークの流れで突然クリティカルな質問が飛んだ。「一茂くんは、奥さんに内緒でやってることは何かないの?」と梅沢から問われた一茂は、「え、急に?」と表情を一変させる。

梅沢富美男のズバッと聞きます!
(画像提供:『梅沢富美男のズバッと聞きます!』(C)フジテレビ)

「急にって、そういう番組ですから」と促されると、あっさり観念した一茂は「投資です」と回答。不動産、株、ファンドに手を出しているという。しかも、しっかり収入源として成り立っているのだとか。

「いつ芸能界を辞めてもいいように(収入の)システムを作って、4〜5年前に確立した。それからはテレビで好きなことを言っているんです」と告白。これを聞いた吉村崇(平成ノブシコブシ)は、「だから最近キャラ変したんですね」と膝を打った。


関連記事:高校生の小遣いが月100万? 長嶋一茂の仰天告白に「次元が違う」の声殺到

 

■梅沢&一茂、日大タックル問題を斬る

番組後半では「梅沢&一茂のズバッと斬ります!」と題されたコーナーをオンエア。2人が長嶋家御用達の名店でロケを行ない、巷を騒がせているニュースについてズバッと語り合う人気企画だ。

一茂が最初のトークテーマに選んだのは、「酔っぱらって話す問題じゃない」と断言した「日大タックル問題」。日本大学アメフト部の部員が危険な反則を犯し、社会問題に発展した件だ。

梅沢富美男のズバッと聞きます!
(画像提供:『梅沢富美男のズバッと聞きます!』(C)フジテレビ)

梅沢は、関東学生アメフト連盟を除名処分となった、内田正人前監督と井上奨前コーチが開いた記者会見について「近年まれに見るクズ会見だね」とバッサリ。

「監督を辞めたんでしょ? だったらなんで『彼(反則行為を働いた選手)を追い込んだのは私です、私が全て悪い』って言えねえんだ」と語気を強める。

負けじと一茂も「大谷翔平、錦織圭、松山英樹らが世界で通用している。日本のスポーツ界がどんどん世界へ進出している中で、(日大は)逆行させている」と、元スポーツ選手らしい怒りを表明した。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■2人のトークに視聴者は喝采
フジテレビ平成ノブシコブシ吉村崇長嶋一茂梅沢富美男梅沢富美男のズバッと聞きます!梅ズバ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング