「カフェでドリンク頼まず居座る客」に有吉・マツコの怒り爆発 「公園に行ってろ!」

『マツコ&有吉 かりそめ天国』で、カフェで飲み物を頼まない客が多いと知ったマツコ・デラックス、有吉弘行が激怒!

2018/06/07 11:30

有吉・マツコ

飲食店に複数人で来店した際、そのグループ内に「何も注文しない」人がいる場合があるという。

この状況について、6日深夜放送『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)で言及すると、マツコ・デラックス(45)、有吉弘行(44)が「日本は終わり」と激怒。視聴者も2人の意見に共感している。



 

■カフェでドリンクを頼まない?

カフェで働く投稿者は「カフェでドリンクを頼まないってどうなの?」と憤る。グループの何人かは飲み物を注文するが、中には飲み物を注文しない人もいて2時間も席を占領。売り上げに直結するため迷惑だと明かす。

これに「こんなんダメ。民事裁判で訴えよう」と有吉が爆発。「生意気にカフェ行くなよ、公園とか公民館に水飲みに行ってろよ!」と怒りがおさまらない。

連れが頼んでるからいい、と考えると聞かされ「頼めないヤツに合わせてやれよ」と有吉。マツコも「『お金ないんです』って子がいるならカフェで話さなくたっていい」と同調した。


関連記事:「バイトのドタキャン」問題 有吉・マツコ「自分でピンチヒッター探せ」に賛否

 

■3人に1人は「別にいいのでは」

さらにマツコは「論外。追い出しましょう」と主張。「(頼めない理由があるからって)店、つぶれていいんだ?」と怒りを滲ませる。

有吉は「イケない人が入ってくるパターンもある。蛭子さんみたいなタイプが」と蛭子能収を例に熱弁。「蛭子が5人きて、1人がジュース頼んで4人がそこに居てもいいの? 蛭子の集団怖いよ」と想像を膨らませた。

ここで「3人に1人は『別にいいのでは』と注文しない層を支持している」と番組のアンケートで判明したと明かされると、マツコは「嘘でしょ? 終わりだこの国は」と驚愕。

その理由が「お店の雰囲気を楽しみたい」「注文したいものがない」というあまりにも一方的な主張だと知った2人は、「そいつ、連れて来いよ!」と最後まで納得できない様子だった。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■視聴者は賛同
有吉弘行カフェ怒り蛭子能収店員マツコ・デラックスかりそめ天国
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング