大島優子が「娼婦役」で女優復帰へ 「復帰作として完璧」と絶賛されるワケ

海外留学をしていた大島優子が今秋にも帰国、三浦春馬主演の舞台に出演することが報じられた

2018/06/07 15:00


 

■「舞台で復帰」に絶賛の声

大島の復帰報道を受け、インターネット上では歓喜の声が。

・ついに復帰に動き出したか。娼婦役というのが期待出来る。これから大島優子ここにありと存在感を爆発させてほしい


・きっちり丸1年の留学になることもうれしいし、復帰がしっかり稽古期間のある舞台であることもうれしいし、それがよくお名前を拝見するフィリップ・ブリーンさんの演出であることも、緊張するけどうれしいし、主演がいろいろ頼もしい三浦春馬さんであることもうれしい…という「うれしい」の四重奏だよ


・優子ちゃんの今回の情報の何が嬉しいって、舞台に立つとかそういうことはもちろんなんだけど、それよりもこの長期充電の先にちゃんと「役者 ・大島優子」としての立ち位置、存在場所が用意されてるということ。渡航前のスケジュールから帰国後の事まで抜かりなく素晴らしい…


復帰作が、ごまかしの利かない生物である「舞台」であることに、「女優・大島優子の真骨頂が感じられる」と、絶賛する声が相次ぐ。


関連記事:『イッテQ!』温泉同好会のメンバーで彼女にするなら誰? 1位は圧倒的に…

 

■AKB卒業後の期待値が高い大島

しらべぇ編集部が以前、全国の20~60代の男女1,341名を対象に「AKB48を卒業したメンバーで、卒業が正しい選択だったと思うのは誰か」調査を実施したところ、大島は卒業後の幅広い活躍に高い期待が寄せられていたことが判明。

AKB48

「女優としての活躍に期待する」といったコメントもみられた。1年間の休業期間を経て、成長した女優・大島優子の、今後のさらなる活躍に期待したい。

・合わせて読みたい→木村佳乃、『イッテQ』で容赦ないキラキラ加工 「芸人殺しっぷり」に大反響

(文/しらべぇ編集部・もやこ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年2月19日~2016年2月22日
対象:全国20代~60代の男女1,341名

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

舞台大島優子復帰防止三浦春馬元AKB48海外留学ドストエフスキー『罪と罰』娼婦
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング