NEWS小山・加藤の未成年飲酒騒動 「手越なら許される風潮」に疑問が相次ぐ

未成年女性に対する飲酒強要が報じられたNEWS・小山慶一郎と加藤シゲアキ。増田貴久を心配する声が相次ぐ。

エンタメ

2018/06/07 15:30

NEWS・小山慶一郎

しらべぇ既報のとおり、NEWS・小山慶一郎と加藤シゲアキが未成年女性に飲酒を強要したことが報じられている。何かとお騒がせな同グループだが、ファンからは増田貴久に対する同情の声が相次いでいる。



 

■増田ファンにとっては「とばっちり」

同グループは現在の4人編成になってからというもの、小山は『news every.』(日本テレビ系)のキャスターとして真面目な一面を見せ、加藤は小説家としてデビュー、手越祐也は持ち前のナルシストキャラやサッカー知識を生かしたバラエティ番組への進出など、幅広い活動が目立っていた。

それだけに今回の騒動は「残念」と言うほかない。ツイッターやガールズちゃんねるでは、「さっさと解散したらいいのに」と厳しい批判が数多く寄せられている。

また、もっともショックを受けているのは増田のファンだろう。メンバーの中でスキャンダルのイメージがない増田のファンにとっては「とんだとばっちり」であり、増田に対する同情の声が見受けられた。


関連記事:未成年と飲酒疑惑のNEWS小山 『every』の最後が「意味深すぎて怖い」と話題

 

■「まっすーからNEWSを奪わないで」

ツイッター上では「まっすーがかわいそう」「小山と加藤のせいで…」と怒りを燃やすファンも。

https://twitter.com/ri100ra/status/1004509671560863744

https://twitter.com/eLBIqDbANwRifeE/status/1004484739644813318


ネット上のコメントの中には、小山と加藤を除いて、手越と増田だけでユニットを組むべきとの声も。もともと2人は「テゴマス」として活動していたが、今回の騒動によりその声が強まっている。


■「手越なら許される」に疑問

とはいえ、一方で手越の行動に疑問の声も。ネットに流出した音声の中で小山が「ターゲット」と酒を飲ませている女性は、手越とも交流があった女性という噂もある。

持ち前のキャラクターから、スキャンダルも許されると言われている手越だが、今回の一件を受けて「手越も悪い」「手越だけズルい」といったコメントがあがっている。

増田以外の3人に批判が向けられた今回の一件。NEWSファン同士の争いが起こらなければいいが…。

・合わせて読みたい→未成年に飲酒強要のNEWS小山・加藤 「山口達也へのコメント」に批判殺到

(文/しらべぇ編集部・らむたそ