品川庄司・はんにゃも夢中に! 「ゾイド」新作に大人も子供もハマりそう

「ゾイドワイルド ステージ」に、品川庄司・はんにゃ・FUJIWARA、そしてWBA世界ミドル級チャンピオンの村田諒太、声優の小野賢章と小松未可子が登場。おもちゃ、そしてアニメの魅力を語った。

2018/06/07 17:00


 

■ゾイドはAIみたい?

小野賢章、小松未可子、村田諒太

第2部に登場したのは、アニメ『ゾイドワイルド』(MBS、TBS系)に出演する声優の小野賢章・小松未可子と、WBA世界ミドル級チャンピオンの村田諒太。

小野賢章・小松未可子

アニメ『ゾイドワイルド』は、ゾイドを相棒として絆を深めて戦っていくフリーダム団と、ゾイドを生物兵器・乗り物として扱うデスメタル帝国との戦いを描く物語。

村田諒太

全くゾイドについて知らないという村田は説明を聞き、「ゾイドは機械ではなく、生物なんですね。AIとか発達していく社会で、同じようなことが問題になっていきそうですね」と感想を漏らす。


関連記事:ねこ娘は「ちょろい」? 『ゲゲゲの鬼太郎』Wヒロインにインタビュー

 

■3人の思う「ワイルド」

新作にちなみ、自分の思う「ワイルド」を問われた3人。

小松未可子、村田諒太

小松は「常に袖をちぎっているような…上腕二頭筋を常に出しているような方は、ワイルドだなって感じがしますね」と不思議発言。それって…スギちゃんのことか?

小野賢章

小野は「いろいろ豪快だったり、物事をあんまり気にしない人」と答え、自身のワイルドさに関しては「めんどくさがりで。1週間とかヒゲが伸びてたりもするんですが…ワイルドというか、汚いなって思います」と苦笑いを浮かべる。

村田諒太

一番ワイルドに近い存在に思える村田の答えは、「荒々しいとか汚いとかっていうより、良くも悪くも本能的なのがワイルド」。「科学的・計算的に戦うよりも、最終的に本能が出て勝敗が決まるのがボクシング」と語る。

アニメに玩具に、幅広い世代を熱中させそうな『ゾイドワイルド』。6月23日には第1弾ゾイドが発売されるので、気になる人はチェックしてみては。子供に買ったつもりが、親が熱中して集めてしまうかも。

・合わせて読みたい→「こいつストーカー?」 ボクシング世界王者・村田諒太の異常なダウンタウン愛に衝撃

(取材・文/しらべぇ編集部・たつき あつこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

アニメプラモデル小野賢章品川庄司FUJIWARA村田諒太東京おもちゃショーゾイドはんにゃ小松未可子ロボ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング