『every』小山メンバーが謝罪 藤井アナの「紳士的なプロの対応」に称賛

未成年女性への飲酒強要問題で、小山慶一郎が『news every.』(日本テレビ系)で謝罪

2018/06/07 17:30

NEWS・小山慶一郎

しらべぇでも報じている、NEWSメンバーの小山慶一郎(34)と加藤シゲアキ(30)の2人が、未成年の女性に飲酒を強要していた問題。

『週刊文春』(文藝春秋社)の報道を受けて、一定期間の活動休止処分となった小山が、キャスターを務めていた『news every』(日本テレビ系)で謝罪した。



 

■小山「未成年だとは知らなかった」

7日放送の同番組では、冒頭で小山と日本テレビの藤井貴彦アナと共に鎮痛な面持ちで登場。視聴者に対し、報道についての説明と、謝罪する時間が設けられた。

小山は、「当事者の女性から、20歳だと聞かされていたため、未成年であるとは思わなかった」と説明したうえで、「結果として、未成年者のいる飲み会の席に参加し、飲むことを煽るような声を掛けてしまいました」と弁明。

また、「こうした振る舞いは、(中略)『news every』のキャスターとして、不適切であることは、言うまでもありません。本当に申し訳ありませんでした」と、深々と頭を下げて謝罪した。


関連記事:未成年と飲酒疑惑のNEWS小山 『every』の最後が「意味深すぎて怖い」と話題

 

■今後の出演についても言及

さらに、今後の同番組への出演については…

「私は『news every』の出演を当面、お休みさせていただき、その期間活動も自粛し、今回のことを反省し、自分をしっかりと見つめ直す時間にしたいと考えています。この度は本当に申し訳ありませんでした」


と、番組出演を当面お休みすることを伝え、改めて謝罪した。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■藤井アナ「無意味な優しさは不要」
未成年飲酒謝罪活動休止NEWS加藤シゲアキキャスター小山慶一郎news every藤井貴彦
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング