NEWS・小山慶一郎の活動自粛に「未成年女子が許せない」の声が相次ぐワケ

未成年女性へ飲酒強要をしたとして活動自粛したNEWS・小山慶一郎。同情や未成年女性に対する批判の声も…。

しらべぇ既報のとおり、NEWS・小山慶一郎が活動自粛、加藤シゲアキの厳重注意の処分が下ったことがわかった。未成年女性へ飲酒を強要したとされているが、小山は「未成年とは知らなかった」と主張している。

本当に未成年と知らなかったかについては真偽がつかないが、ネット上では2人の処分に対してさまざまな声があがっている。


 

■「小山くんがかわいそう」

小山の活動自粛を受けて、「当然の結果」「自覚が足りない」との声が相次いでいるが、一部ファンからは「かわいそう」と同情の声が寄せられている。小山によれば、「当事者の女性から、20歳だと聞かされていたため、未成年であるとは思わなかった」と19歳の女性が自らを20歳と偽ったため、知らなかったと答えているからだ。

そのため、小山に対する同情だけでなく、未成年の女性に対して「小山くんを騙した」「ふざけるな」と批判の声があがっている。噂によれば、この女性はジャニーズファンの中でも有名であり、過去にもジャニーズのタレントとつながっていたとの噂も。怒るファンがいるのも当然なのかもしれない。

https://twitter.com/teteluuuu/status/1004633850796863488


関連記事:NEWS小山メンバー・加藤メンバー、未成年女性と飲酒報道 「キャスターの自覚足りない」と批判

 

■「成人がしっかりするしかない」

しかし、一方で「どんな理由であれ小山が悪い」との声も。小山が女性に対して飲酒を煽ったことは事実であり、34歳という年齢の大人がやるべき行為ではないだろうという指摘もある。ましてや、人気アイドルとして表舞台で活躍する身としてスキャンダルに対する防衛策はとるべきだ。

ネット上のコメントの中には「免許証を確認したらいいのに」「IDチェックは基本」といった声が寄せられている。

https://twitter.com/kittyblackoo/status/1004640707536023552


■未成年時期に飲酒した経験は…

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,352名に「未成年飲酒」について調査したところ、全体の5割弱が「18〜20歳の間に飲酒経験あり」と回答している。

川谷絵音活動休止

およそ半数が未成年でお酒を飲んだ経験があることから、「もしかして未成年なのでは?」と疑うこともできたはずだ。少しうがった見方をすれば「トップアイドルに近づく20歳女子は怪しい」ともとれたはずだろう。


ハメを外しすぎたせいで起こってしまった今回の一件。30歳を超えた大人なのだから、落ち着いた飲み方をしてもらいたいものだ。

・合わせて読みたい→未成年と飲酒疑惑のNEWS小山 『every』の最後が「意味深すぎて怖い」と話題

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年6月24日~2016年6月27日
対象:全国20~60代の男女1352名(有効回答数)

この記事の画像(1枚)


あなたにオススメ