いよいよクライマックス『モンテ・クリスト伯』衝撃の展開にファンは騒然

ディーン・フジオカ演じる真海の復讐劇は壮絶さを増し、ラストへ向けての怒涛の展開に…

2018/06/08 14:00


 

■癒しのカップルが…

(画像提供:(C)フジテレビ『モンテ・クリスト伯』

今回このドラマの癒しの二人が、ついに復讐劇に巻き込まれる。

しかし、そんな悲劇的なシーンの前には、真海に「彼女さんはいるのか?」と聞かれた信一朗がノロケてみせたり、信一朗が挨拶に来る日、未蘭が一人でファッションショーをしたり…二人ともピュアすぎて、思わずにやけてしまう。

だが、瑛理奈から毒入りレモネードを飲まされた未蘭が倒れて、状況は一変。その後、危険を感じた信一朗が真海からもらった薬を飲ませると、鼻血が流れ、口から泡を出して意識を失うという展開に。

病院に運ばれ、その後ICUで治療を受ける未蘭。まさか、死んでしまうのか…という絶望の中、視聴者の間ではある憶測が飛び交う。

https://twitter.com/cyokama/status/1004730795070636032

https://twitter.com/jTzV1LhRDcJeNmF/status/1004723891741212672

「何度も言うけどこの二人だけは幸せにしてくれ!」と、何の罪もないこの二人にだけは、明るい未来を歩んでほしいという声が大量発生。

そうした中、激高した入間と信一朗が揉み合いになっている時、そっと訪れた真海と尾崎医師が目配せを交わしているのは、心強い状況なのかも…。


関連記事:1歳娘を彼氏に預け、出掛けた母親 その後の出来事が「母ではなく女」と絶句

 

■愛梨の笑顔

真海に「きみはもう自由だ」と告げられた愛梨だが、真海のところへ戻ってくる。自分の復讐計画を狂わせた愛梨に対して、真海は淡々と話しかける。

これまで、煙草に火をつけてあげたシーンはあったが、二人の間にはどこか緊張感があったり、くっついていても真海の側からは愛情を感じない表情が多かった。

そんな真海が「スープ飲むか? 一緒に」と言うシーンは、初めて愛梨に優しさを見せていると感じられ、愛梨も涙をこぼしながら、心からの笑顔を見せた。

復讐劇がスタートしてから、真海のいる場面には決してなかったしみじみとした雰囲気に、視聴者からも大きな反響が。

復讐に凝り固まってきた二人が、初めてそのことから離れて、向き合った瞬間だったのかもしれない。


そして次回は、14日夜9時から2時間スペシャルの最終回。真海が多くの人を巻き込んできた、幸男・神楽・入間への復讐劇は結末を迎える。

(画像提供:(C)フジテレビ『モンテ・クリスト伯』

ターゲットたちは真海にどう対峙するのか? また、真海がどんな復讐の仕上げを見せようとしているのか?

そして、ターゲット以外の人たちがどうなるのかも気になる。未蘭の容態はどうなるのか、瑛理奈の暴走がどこまで続くのか、逃避行に出た留美と安堂は…など、「あと2時間で、収まるのか!?」と思うほど。

緻密で大胆な計画で繰り広げられてきた「華麗なる復讐」が、どんなラストを迎えるのか、待ちきれない一週間になりそう。


しかしその前に、そんな待ちきれない人のため、本日8日午後2時10分頃から、ドラマ公式Instagramのライブ配信が開催されることが告知されている。

真海役のディーン・フジオカ、信一朗役の高杉真宙に加え、太田プロデューサーが登場し、10分間と僅かな時間だが、YouTube「モンテ・クリスト伯のすべてが分かる5分動画」を副音声的に解説。

また、ドラマの裏話や撮影秘話も語られるほか、撮影現場の隣での配信のため、サプライズゲストが登場するかも!

残念ながら「間に合わなかった!」「仕事中だった」という人も、本日夜11時59分まではアーカイブで視聴可能とのことなので、詳細な視聴方法など公式TwitterやInstagramのチェックを。

《これまでに配信した『モンテ・クリスト伯』関連記事一覧はこちら

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ドラマディーン・フジオカ大倉忠義新井浩文山本美月高橋克典モンテ・クリスト伯モンクリ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング