オトナの女性だからこそ欲しい! かわいくて役立つおもちゃ4選

ピカチュウにハロ、かわいいクマに便利なプリント機まで! オトナ女子が喜ぶおもちゃの数々がたまらない。

 

③ガンシェルジュ ハロ

一人暮らしの女性の喋り相手になってくれそうなのが、この『ガンシェルジュ ハロ』。

「ハロ」と話しかけるとこっちを向いてくれる。ああ、かわいい。AIを搭載しており、ガンダムに関するいろんな質問に答えてくれる。…ガンダムに関する。

それ以外に関しては無知なようで、わからないことはデータベースにある知識から「ふさわしい会話」をしてくれるそう。

球体なのに自立しているのがすごい。

高性能なだけあり、お値段なんと14万9040円(税込)。別途サーバ利用料が掛かるが、初回発売月から12カ月間は無料の予定だ。7月下旬から予約が開始される。


 

④ねえ HelloPika(ハロピカ)

話し相手は欲しい、でもちょっとハロは高すぎる。この際「話を聞いて反応して」くれればいいんだ! というお姉さんにおすすめしたいのが、『ねえ HelloPika(ハロピカ)』。

話しかけると答えてくれる、ピカチュウのロボットだ。ただ、そこはピカチュウ。しゃべれない。

しかし振り向いてうなずいたり、ほっぺたを光らせたり、歌ったり、「ピカピカ」「ピカピ!」と鳴いたりしてくれるのだ。

かわいい。

さらに、腕部分がクリップ状になっているので、胸ポケットに入れてお出かけすることも可能。

とにかくかわいい。こちらは8月4日発売予定で、希望小売価格2,990円(税抜)。

オトナな女性の心を鷲掴みにしてしまいそうなおもちゃの数々。普段頑張っているからこそ、みんなで盛り上がったり、癒してくれたりするものを1つ購入してみては。

・合わせて読みたい→もうオレンジ色!気が早すぎるハロウィーン商戦に消費者は

(取材・文/しらべぇ編集部・たつき あつこ

この記事の画像(21枚)

あなたにオススメ