NEWS・加藤が謝罪 真矢みき「録音されてる時点で…」と問題の核心突き称賛も

未成年の女性に飲酒を強要していた問題で、NEWS・加藤シゲアキが『ビビット』で謝罪した

2018/06/08 12:00


 

■「音声が出てくる時点で、何かがはじまっていた」

また、真矢は今回の問題について…

「自分も同じ業界にいる1人として…じゃあ飲み会って、まず年齢を聞くところから始まるのか? って思うと、もう1人で飲んだほうがいいな、とか色々考えてしまう。


今回は『音声が出てる』ということで、そこから何かは始まっていたわけなんですよね。飲酒した、しないとかっていう以前に、すでに問題があったんだなと思いました」


と、「なぜ音声データが存在し、それが流出したのか」という、問題の核心を突くようなコメントを残した。


関連記事:死のカタツムリ「アフリカマイマイ」を食べる 『鉄腕DASH』グリル厄介の内容に驚愕者続出

 

■視聴者「ごもっとも!」

事件の核心を突くような真矢の鋭いコメントに、視聴者からは称賛の声が相次いでいる。

加藤を叱責しつつも、適切な表現を用いて問題の核心に切り込んだ真矢。連日の報道を受けて、どこか違和感を覚えていた人たちからの、共感の声も目立つ。


関連記事:1歳娘を彼氏に預け、出掛けた母親 その後の出来事が「母ではなく女」と絶句

 

■加藤・小山の処分についてどう思う?

所属事務所から加藤は厳重注意、小山は一定期間の活動自粛の処分が課せられたことについて、しらべぇ編集部が、「2人の処分は軽すぎると思う」かツイッターでアンケート調査を実施した。

集計中の途中経過では、「軽すぎると思う」がわずかに50%を超えているものの、その差は5ポイント前後とかなり拮抗する結果に。

結果として、未成年の女性に飲酒を強要してしまった2人。改めて、未成年者に対する大人の責任の重さを思い知らされる事案である。

・合わせて読みたい→1歳娘を彼氏に預け、出掛けた母親 その後の出来事が「母ではなく女」と絶句

(文/しらべぇ編集部・もやこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

男女関係謝罪NEWS加藤シゲアキ山口達也未成年飲酒国分太一強要ビビット小山慶一郎真矢みき
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング