NEWS・加藤が謝罪 真矢みき「録音されてる時点で…」と問題の核心突き称賛も

未成年の女性に飲酒を強要していた問題で、NEWS・加藤シゲアキが『ビビット』で謝罪した

エンタメ

2018/06/08 12:00


 

■「音声が出てくる時点で、何かがはじまっていた」

また、真矢は今回の問題について…

「自分も同じ業界にいる1人として…じゃあ飲み会って、まず年齢を聞くところから始まるのか? って思うと、もう1人で飲んだほうがいいな、とか色々考えてしまう。


今回は『音声が出てる』ということで、そこから何かは始まっていたわけなんですよね。飲酒した、しないとかっていう以前に、すでに問題があったんだなと思いました」


と、「なぜ音声データが存在し、それが流出したのか」という、問題の核心を突くようなコメントを残した。


関連記事:死のカタツムリ「アフリカマイマイ」を食べる 『鉄腕DASH』グリル厄介の内容に驚愕者続出

 

■視聴者「ごもっとも!」

事件の核心を突くような真矢の鋭いコメントに、視聴者からは称賛の声が相次いでいる。

加藤を叱責しつつも、適切な表現を用いて問題の核心に切り込んだ真矢。連日の報道を受けて、どこか違和感を覚えていた人たちからの、共感の声も目立つ。


■加藤・小山の処分についてどう思う?

所属事務所から加藤は厳重注意、小山は一定期間の活動自粛の処分が課せられたことについて、しらべぇ編集部が、「2人の処分は軽すぎると思う」かツイッターでアンケート調査を実施した。

集計中の途中経過では、「軽すぎると思う」がわずかに50%を超えているものの、その差は5ポイント前後とかなり拮抗する結果に。

結果として、未成年の女性に飲酒を強要してしまった2人。改めて、未成年者に対する大人の責任の重さを思い知らされる事案である。

・合わせて読みたい→1歳娘を彼氏に預け、出掛けた母親 その後の出来事が「母ではなく女」と絶句

(文/しらべぇ編集部・もやこ