『ミヤネ屋』NEWS小山に「何も変わっていなかった…」と芸能リポーター駒井さん落胆

NEWS小山慶一郎の未成年飲酒報道に、ジャニーズ好きとしても有名な芸能リポーター、駒井千佳子さんは落胆。

2018/06/08 17:00

NEWS・小山慶一郎

8日放送の情報番組『情報ライブ ミヤネ屋』(読売テレビ)に、芸能リポーターの駒井千佳子さんが出演。NEWSの、小山慶一郎と加藤シゲアキの未成年飲酒報道に言及した。

ジャニーズ好きとして有名な駒井さんだからこその意見に、「よくぞ言ってくれた」と称賛の声があがっている。



 

■「変わっていなかったのか」

番組では、小山と加藤の一連の未成年飲酒報道について、2人がそれぞれ出演する『news.evey』と『ビビット』での謝罪を紹介。

その流れで、MCを務める宮根誠司が、「一報を聞いたときにどのように思いましたか?」と駒井さんに意見を求めた。

すると…

「先月末にこの(今回の騒動の)音声がネット上に流出したんですよね。その時点で私も聞いたんですけど…、あのー…」


と声を詰まらせる駒井さん。頭のなかを慎重に整理して、言葉にしているという様子が窺われた。そして…

「じつは、流出したのが、今回がはじめてではなくて。前にも疑惑のある音声が流出していたりですとか、写真が出たりとかがありました。報道には本当に一部しか出ていなかったのですが、そういったこともありましたんで…」


と、小山のスキャンダルが以前にも一部メディアで取り上げられていたことに触れ…

「正直なところ言うと、変わっていないのか…っていう」


と落胆したことを明かした。


関連記事:NEWS・小山慶一郎の活動自粛に「未成年女子が許せない」の声が相次ぐワケ

 

■宮根は小山に連絡

じつは、昨日、小山と連絡をとっていたという宮根。小山に対して、

「大変反省している。とにかく生まれ変わる気持ちで、一から出直します」


と伝えられたと明かし、小山を擁護する姿勢を見せた。一方、読売テレビの報道局解説委員長・春川正明さんは、「タレントが当たり前のようにニュースキャスターをやっているのは日本だけ」と苦言を呈した。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「あっぱれ!」
ジャニーズNEWS加藤シゲアキ宮根誠司芸能リポーターミヤネ屋小山慶一郎駒井千佳子落胆
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング