この企業すごい! 仕事の面接時に感動した会社の振舞い3選

面接で応募者から「素敵!」と思われる企業もあるようだ。

2018/06/09 15:30

sirabee20180322orange003
(Tomwang112/iStock/Thinkstock)

採用面接時、応募者が感激する振舞いをしてくれる企業もあるようだ。しらべぇ取材班は、人々に話を聞いてみた。



 

①面接時にお車代としてお金がもらえる

「塾の事務員のアルバイト面接に行った時に、面接終了後に『お暑い中、ありがとうございました』と受付で封筒を渡されて、中を見たら千円札が入っていたことがありました。


バブル期は、面接時にお車代として数千円を渡す会社があった…とは聞いていましたが、昔の話だと思っていたし、バイトだから遠いわけじゃないのに感動しました」(女性・20代)


関連記事:面接で泣いて合格!? 「涙は女の武器になる」の声に賛否

 

②すべての面接者の顔と名前を把握している

「書類審査を通っての集団面接だったんですが、面接会場に行ったら受付の女性が私がまだ名乗っていないのに入るなり『◯◯様、こんにちは』と案内してくれました。


会場には20〜30名はいたのに、それぞれの顔と名前をわかっていたようで…。


履歴書の写真だけで覚えたのかなと、プロ意識の高さにビックリしましたね」(女性・20代)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
③面接官の人柄が素晴らしい企業
職場就職アルバイト会社面接
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング