こんなに安いのに大盛り 1袋約80円『業務スーパーレトルトカレー』がコスパ最強すぎ

こんなに安くてウマいレトルトカレーある? 業務スーパーのレトルトカレーがスゴい

2018/06/09 20:00

保存がきいてご飯さえあればOK。一人暮らしの食事にもっとも役立つ保存食といえば、やはり『レトルトカレー』だろう。

1袋100円のリーズナブルなものから数百円の高級なものまでさまざまな種類のレトルトカレーがあるが、その中でもコスパ最強のカレーといえば『業務スーパー』のレトルトカレーだ。


画像をもっと見る

 

業務スーパー野菜がゴロゴロカレー

その『業務スーパー野菜がゴロゴロカレー』は、5袋入りで税別377円と、税を入れても1袋約80円で激安。ここまで安いと品質も悪そうに思ってしまうかもしれないが、まったくそんなことはない。

その名のとおりにんじんやジャガイモ、玉ねぎなどの野菜がゴロゴロ入っており、肉も牛ひき肉がふんだんに使われている、超ぐだくさんなカレーなのだ。


関連記事:『イッテQ』森三中ら不在の「温泉同好会」に「ひどい」 辛辣な声が相次ぐ

 

■ルーの量もたっぷり

ルーの量も250グラムとたっぷりで、パックご飯なら2パック使ってもルーが足りなくなることはない。

さらに味もトマトの旨味が効いており、まろやかなのにしつこくなく、大盛りでもペロリといけてしまうぐらい美味。大容量のルーは小麦粉でごまかしていることもあるが、このルーはしっかり美味しいルーである。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■黙っていたらレトルトと思えないほど
コスパ保存食業務スーパーレトルトカレー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング