その量ペヤング4個分! 『ペヤング超超超GIGAMAX盛り』を予習実食

芸人2人が『ペヤング超超超GIGAMAX盛り』を予習! 

2018/06/09 15:00

超大盛りや激辛など、枠にはまらない企画を次々に繰り出してきた「マルカ食品」の人気カップ焼きそば「ペヤング」が、またすごい新作を発表した。その名も『ペヤング 超超超GIGAMAX盛り』。

なんと通常のペヤングの4個分、カロリーにして2142kcalという、成人男性が1日に摂取する推奨カロリーに匹敵する爆盛りなのだ。(関東では618日発売予定)


画像をもっと見る

 

■この超超超GIGAMAX盛りを予習せよ!

さすがに爆盛りにしすぎたのか、メーカー自らが「11食」を推奨。パッケージには「カロリー摂取基準を上回る恐れがあります」という文言まで…。

発表と同時に話題をさらったこの商品。誰よりも先に「予習」ならぬ、「予食」しておかねば! そこで、芸人であるビックスモールン・ゴンと、Hi-Hi・岩崎がチャレンジすることに。

作るだけでも単純に4倍のお湯が必要。『ペヤング 超超超GIGAMAX盛り』は湯切りだけでかなりの力を使いそうだ…。

そして完成したのがこの図。右側は『ペヤング』×4、左は『ペヤング超大盛り』(『ペヤング』の2個分)×2と、サイズは違うがともに「超超超GIGAMAX盛り」な量になっている。

スルスル…と食べられるはずもなく、2人とも飲み物で流し込んだり、味を変えてみたりと悪戦苦闘。

ビックスモールン・ゴン : 完食後、体重が約1.5キロ増(飲み物含む)

Hi-Hi岩崎: 完食後、体重が約2キロ増(飲み物含む)

カップ麺とは思えないほど体重が増える結果に。


関連記事:巨乳系女子大生グラドル・☆HOSHINO 『月刊ヤンマガ』でGカップが爛漫

 

■ペヤング超超超GIGAMAXは「やばい」

しらべぇ編集部がチャレンジ終了後の2人に話を聞いてみたところ…

編集部:「実際にこの超超超GIGAMAXと同じ量を食べてみた感想は?」

ゴン:「何しろ成人男性が一日に摂取するカロリーに近い量ですからね…。正直、食べても食べてもなくならない感は凄かったです」


編集部:「このペヤング、発売されたらどんな方に需要があると思いますか?」

ゴン:「ヤング(死語)は食べきれるかもしれませんが、普通の女子や僕らのようなオッさんは厳しいかも…。なので、一個買ってみんなでパーティ的にシェアして食べると最高ですね」


編集部:「実際に発売されたらまた食べたいと思いますか?」

ゴン:「も、もちろんです(笑)。が、今度は後輩や相方と一緒に食べるのがいいかな。でもきっと味は変わらず抜群においしいと思うので、オススメです!」


関連記事:元Dream5・大原優乃 魅惑のFカップバストを春カラーのビキニが包む

 

■カップ麺って食べる?

しらべぇ編集部が全国2060代の男女1,354名を対象に「カップラーメンを食べる頻度」を調査したところ、「ほとんど食べない」が4割、「月に1度」がおよそ3割という結果になった。

カップラーメン

1回で4個分の『ペヤング』が食べられる『ペヤング超超超GIGAMAX盛り』。大食いに自信がある人は、発売後チャレンジしてみては。

・合わせて読みたい→現役女子大生グラドル・☆HOSHINO 『別冊ヤンチャン』で魅せる谷間

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年4月22日~2016年4月25日
対象:全国20代~60代の男女1,354名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

グルメ芸人漫才カップ麺ペヤングビックスモールン超超超hi-hi岩崎やきそば
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング