不倫するのは「心の支え」がほしいから 不倫女子たちの本音に共感の声も

周りの友人が不倫経験者だらけで悩んでいる投稿者の女性。不倫は心の支え?

sirabee20180206orange004
(クレジット: Tomwang112/iStock/Thinkstock/写真はイメージです)

「不倫は許されない行為」といいつつも、何があるのかわからないのが恋愛というもの。カミングアウトしていないだけで、周りに不倫経験者は数多く存在しているかもしれない。



 

■不倫経験者だらけの現実にドン引き

「こんなに世の中不倫してる人はいるのでしょうか?」と悩みを訴える投稿者の女性。10代の頃は不倫は未知の世界であり、周りに経験している人はいなかったが、20代後半になってからというもの周りの女友達3人が不倫をしているという。中にはW不倫のパターンもあるようだ。

友人たちによれば、不倫は本気ではなくあくまで「心の支え」とのこと。

周りが不倫をしている事実に、投稿者は「本人の勝手なので気をつけなよとは言っています」としたうえで、「私も既婚で子供が2人いますが旦那は好きでも嫌いでもなく、かと言って心の支えは子供達の気がするのでよくわかりません」と不倫している人たちを理解できないと語った。


関連記事:どんなに相手が好きでもダメでしょ! 不倫に対する女性のリアルな声

 

■意外と多い、不倫経験者

投稿を受け、掲示板からも「周りの友人にもいる」との声が。中には、自分自身もしていたとの報告も。不倫はけっして珍しいものではなく、当たり前のように存在しているということを改めて実感できる。

・普通にたくさんいる わたしの友達でも何人か不倫してる


・職場の人も周りの友達も不倫している人何人かいる いつも話聞いてるけど、自分の人生に関係ないからそんなに引くことなく話聞いてるわ


・23の時同年代の子とか同期でたくさんいて、頭おかしいんじゃないの? って思ってたけど今私もからだの関係はないけど愛人みたいなことしてる。終わってる


・私もしてたし、周りの友達結構してる子いる! 不倫相手と友人Aと友人B(いずれも男で既婚)は奥さんとも家族ぐるみの仲なのに、私たちの不倫を「全力で協力します!」とか言って隠蔽工作に超協力してたよ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「心の支え」に共感の声も
恋愛不倫浮気友人ガールズちゃんねる心の支え
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング