千原ジュニアが語る三浦誠己 鬼軍曹「イカ太郎の乱」のヤバさに新井浩文が爆笑
10日放送の『ボクらの時代』に新井浩文、千原ジュニア、三浦誠己が出演
■三浦のやらかしに「どんな復讐劇やねん」
ジュニアと三浦は家庭を持っていることから、それぞれ夫婦の関係について話が広がる中、独身の新井が「たぶん結婚できない」と、要因をあれこれ並べ始める。
聞いていると確かに“あー。その考えだと、本当にムリそう(笑)”という感じなのだが、その理由にジュニアが思わず「高2のバイトしてるんとちゃうねん!」とツッコミを入れる。
さらに、ジュニアが後輩たちにせがまれて、結婚パーティーをした際の話題に。『モンテ・クリスト伯』で演じている秘書・土屋同様、いつも完璧に仕切る鬼軍曹・三浦が後輩の話を聞いて、結婚パーティーに口を挟んだがために“やらかして”しまう。
その失態に対して、ジュニアがドラマに絡め「とんだ復讐劇やで」と声を張る場面が。果たして、ジュニアを大事に思うが故に、三浦がやってしまった失敗とは…。
関連記事:死のカタツムリ「アフリカマイマイ」を食べる 『鉄腕DASH』グリル厄介の内容に驚愕者続出
■「世間は独身者に冷たすぎると思う」人の割合は
「たぶん結婚できない」と語る新井だが、晩婚化が進んでいるとはいえ、ある程度の年齢を超えても結婚しない人に対して、世間や周囲からのプレッシャーが大きくなることも。
しらべぇ編集部が、全国20~60代の男女1,400名を対象に「世間は独身者に冷たすぎると思う」人の割合を調査したところ、全体の27.5%が「冷たすぎる」と回答。
ただでさえ風当たりの強い独身者だが、ジュニアが思わずツッコまずにはいられなかった、新井の「たぶん結婚できない」要因にどんな反響が出るのか…。
若い頃から長年のつき合いがある3人だからこそ出てくる、“やんちゃ”なエピソードの数々と合わせて、放送が楽しみだ。
(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部)
対象:全国20代~60代の男女1,400名(有効回答数)