舘ひろしが明かすドラマ現場の裏話が凄い 「セリフはすべてカンペを見ていた」

名優、石原裕次郎や渡哲也もドラマのセリフはカンペを使用。

2018/06/09 17:30


 

■撮影現場ではバスローブ姿でトーストとコーヒー

驚きの撮影秘話を暴露した舘だが、さらに驚きの事実を暴露。ドラマの撮影現場では、バスローブ姿で撮影現場に現れ、撮影に入る前は、トーストとコーヒーが欠かせないのだそう。

過去に、ドラマ『なるようになるさ』(TBSテレビ系)で共演した、Hey! Say! JUMP・伊野尾慧に、自身が淹れた薄めのオリジナルコーヒーを振舞ったのだという。

伊野は「コーヒーが飲めなかったんですが、舘さんが淹れてくれたコーヒーを飲んで飲めるようになった」と、腕前もたしかなようだ。しかし、バスローブ姿にコーヒーを飲む姿は、想像しただけで魅惑的すぎる。


関連記事:俳優の熱演に称賛も「脚本に難」アリ? 『西郷どん』満足度は…

 

■歳をとると過去の輝きが薄れている人も

しらべぇ編集部では全国の20~60代の男女1,328名に「イケメン・美人だったのに年齢と共に残念になった人が身近にいる」について調査をしたところ、全体平均で25%という結果に。

年齢と共に残念性年代別グラフ

年齢を重ねると、お腹が出てきたりと、スタイルを維持するのは難しいもの。

しかし舘は、25歳の時に作ったタキシードが、68歳になった今でも、問題なく着れるのだという。その変わらぬスタイルに脱帽してしまう。

・合わせて読みたい→葉山奨之のあごクイに武田玲奈もたじたじ? 『恋チャ』は胸キュン要素たっぷり

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年11月17日~2017年11月20日
対象:全国20代~60代の男女1,328名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ドラマ俳優コーヒー舘ひろしメレンゲの気持ちカンペ現場バスローブ石原軍団
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング