庶民の生活ができる? 「セレブから転落した人の末路」3選

お金を失ってもセレブだった頃の生活から抜け出すのは難しいのかも…。

2018/06/10 06:30

オープンカー
(imtmphoto/iStock/Thinkstock)

一度お金持ちになれたからといって、それが永遠に続くとは限らない。では、果たしてセレブから転落した人は、その後どんな人生を歩むのだろうか。

しらべぇ取材班は、身近に「お金持ちから一転してしまった人がいる」人々に話を聞いてみた。


画像をもっと見る

 

①一度失敗しても、また這い上がりセレブに

「若くして敏腕経営者になったのに、金遣いの荒さから会社が倒産してすべてを失い、一時期はアパートで極貧生活をしていた知人。



でも、一度成功した人は頭が良いのか運を持っているのか…数年後にまったく違う事業でまた成功して、年収数億に舞い戻っていた」(30代・男性)


関連記事:低所得者からお金持ちまで! 給料日を楽しみにする理由とは

 

②マイナスになったときの金額も大きく自己破産

起業して何十億円と資産を築いた人がいましたが、投資した事業が失敗して資産を失い、逆に多額の借金を背負うことに…。


資産がありそれだけお金を動かしていた人は、ポシャったときの額も億単位で、結局は払いきれず自己破産していましたね」(30代・男性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
③現実を直視できずに裕福な生活を手放さない
お金セレブお金持ち社長調査
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング