軽いノリでキスしただけなのに! 男友達の彼女からキレられた女性の訴えが物議

酔った勢いでキスをした男友達の恋人から嫉妬された投稿者。キスをしても男女の友情は成立する?

女性
(Shogo Hamai/iStock/Thinkstock)

異性の友人と、軽いノリでキスをしてしまったという人は珍しくないだろう。とはいえ、当人同士は恋愛感情がないものの、恋人からすれば嫉妬してしまうものだ。

このことについて、女性限定匿名掲示板『ガールズトーク』のとあるトピックが話題になっている。



 

■「酔った勢いのキス」が彼女に逆鱗に触れる

仲の良い男友達の彼女と、トラブルを抱えているという投稿者の女性。男友達に最近、彼女ができたのだが、あるとき共通の友人が男友達の彼女に対して、投稿者と男友達が過去に酔った勢いでキスしたことを話したという。

すると、彼女はキレてしまい、投稿者は男友達からLINEやSNSをブロックされてしまったようだ。投稿者は「確かに過去にキスした女と友達なのはおもしろくないかもしれないけど」と理解しつつも、「彼女と出会う前だし、大学生のノリの酔った勢いだし、それ以上してるわけじゃないし、男友達は私にきちんと紹介してるわけだから、完全に縁を切らせるのはどうかと思った」と彼女の行動に不満のよう。

そして、掲示板に「私たちの友情を、彼女だからって切っていいもんなんでしょうか?」と訴えた。


関連記事:男友達との恋に執着する女性 「異常」「ストーカー」の声が相次ぐワケとは

 

■「キスしたことのある女」と連絡は無理?

「深い意味はない」「男友達とのキスごときで…」と、連絡先をブロックさせた彼女の行動が納得できない投稿者。掲示板からは「やりすぎ」「彼女の気持ちもわかる」とさまざまな意見が寄せられた。

・彼女に言われて縁を切るようなその程度の友情だったのよ


・うーん。でもキスしたことのある女と連絡取られるのは正直嫌ですよ。縁切るっていうとやりすぎなのかもしれないけど


・過去のことだとしても目の前をちょろちょろされたら不愉快さMAXじゃない(笑) あたしはそんなこと彼にできないけどその子の気持ちは分かるな


・男女の友情が成り立たないと思ってるわたしからしたら、絶対嫌ですね

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「そもそもキスしない」のツッコミも
恋愛キスLINEお酒恋人友達ガールズトーク男女の友情
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング