予告が嫌で映画館に行かなくなる? 投稿に反論「遅刻対策」「むしろ醍醐味」

映画館で本編開始前に流れる予告映像をどう思う?

2018/06/11 07:00


 

■「遅刻対策」「助かってる」の声も

また、「遅刻対策」「本編中に遅れて入ってくる人がいたら嫌でしょ」などの指摘も。たしかに、ビジネス的には理にかなっていると言えそうだ。

・あれは遅刻対策もあるのでは。本編開始後に人がちょこちょこ入ってくる方がはるかに苦痛


・時間にルーズなので助かってる


・こないだ映画2本ハシゴしたとき2本目の上映開始時間を10分遅く勘違いしてて、慌てて走ったけど予告編のおかげで致命傷はまぬがれた


関連記事:死のカタツムリ「アフリカマイマイ」を食べる 『鉄腕DASH』グリル厄介の内容に驚愕者続出

 

■2割が「広告にイラッと」

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,362名を対象に「映画館の広告」について調査したところ、全体の2割が「イライラする」と回答。投稿者に共感する人は決して多数派ではないものの、一定数存在していることがわかる。


とはいえ、メリットを感じている人がいるのも事実。予告が苦手な人は、「5分遅く入る」くらいの気持ちでいるのがいいのかもしれない。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年11月25日~2016年4月28日
対象:全国20代~60代の男女1362名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

映画予告編予告
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング