しらべぇ

女子に聞いた「エアポートおじさんクソウザ写真ランキング」BEST5

確かにウザい写真はある エアポートおじさんが投稿するNG写真とは

人間関係 話題

最近「エアポートおじさん」という言葉がにわかに話題となることがある。

エアポートおじさんとは空港でマウンティングを目的とした写真を連投するオジサンのことで、SNSでつながっている人からするとかなりウザい存在らしい。

 

■どんな写真がウザいのかわからない

だが、エアポートおじさんがウザいと思われる写真はオジサン本人はきっとわかっていないだろう。

そこで、エアポートおじさんの写真をよくメッセージで送られるという30代の女子に、どんな写真がウザいのか聞いてみたところ、5位から1位までのランキングを紹介してくれた。

 

■第5位:時刻表や搭乗予定便が書かれた画面

「よく海外旅行へ行くエアポートおじさんは自分の乗る便がわかる写真を投稿していますけど、誰もお前の行く国に興味ねーから! と声言いたいです。

 

しかも韓国とか台湾あたりだったら国内より旅行代金も安いことが多いので、それでドヤってると寒気を感じるほどですね」

 

■第4位:飛行機の写真

「飛行機の写真をアップするエアポートおじさんもいますけど、お前の撮った写真よりJALのホームページで見られる写真のほうが10000000倍キレイだから! と言いたいです。

 

期間限定の塗装が珍しい飛行機ならまだしも、フツーの飛行機の写真を載せるのってマウンティングとしか思えないんですよ」

 

■第3位:ラウンジで出る飯の写真

「ラウンジで出る飯の写真を投稿するのも相当ウザいです。選ばれた者しか食べられないメシ感を出そうと必死なのがわかって、超気持ち悪いですね。

 

確かにラウンジの飯は美味しいですけど、わざわざ投稿するほどではないですよ。ファミレスの飯を毎回インスタやFacebookに投稿してたらウザいですよね?」

 

■第2位:カードラウンジの写真

「航空会社のラウンジでなく、カードラウンジのクソショボい写真を投稿するのは超超超ウザい、し貧乏なのに無理やり金持ちぶってる感じが心の底から嫌です。

 

万が一そういうことをしているエアポートおじさんがいたら伝えてほしいんですけど、ゴールドカードの年会費払えば誰だって入れますからね? 大学生でもできるのにマウンティングはみっともないですよ」

 

■第1位:エアポートおじさんが写ってる写真

「最ッ強にウザいのは、カードラウンジでもラウンジ飯でもなく、エアポートおじさん本人が写ってる写真です。自己顕示欲のクッセェ臭いがプンプンでMAXキショいですね。

 

空港やラウンジや飛行機はアナタのステータスを上げるための道具じゃないんですよ? そんなにドヤりたいなら自家用ジェットでも買ってね!」

 

■写真は撮らないほうがいい?

記者も飛行機の写真は撮りがちだったが、知らないうちにエアポートおじさんになってしまっていたようだ。ちなみに、何の写真ならいいのかも聞いたところ「わざわざ撮る必要ないですよ」とのことだった。何やってもダメなのか…。

・合わせて読みたい→こんな人いるいる!「SNSのウザすぎる投稿」ランキング

(文/しらべぇ編集部・雨間 ゆうすけ

この記事の画像(1枚)

関連記事

人気記事ランキング

ライター募集中 記者・編集者募集 fumumu