全然違和感がない…『ブラックペアン』原作者が出演するも誰も気づかず?
原作者の海堂尊と高校生YouTuberはやしんがゲスト出演。しかし、それぞれのドラマ出演の反響の違いは大きく…。
■手術を行なうもまたまた失敗
東城大の医師たちは外され、帝華大チームで手術に臨んだ西崎だったが、連携プレーが上手くいかず、手術は失敗しまたもや患者は危険な状態に。
すると、渡海ら東城大の医師たちが登場し、手術を行なう。手術終盤では、佐伯が渡海に代わって手術を行ない、その「神の手」によって患者は一命をとりとめる。
しかし、手術終了後、佐伯が急に倒れてしまう。
関連記事:死のカタツムリ「アフリカマイマイ」を食べる 『鉄腕DASH』グリル厄介の内容に驚愕者続出
■「オペンジャーズ」結成
手術がピンチのときに現れる渡海、渡海を慕う看護師の猫田(趣里)、そして我らがスナイプ先生こと高階。今回の放送で、この3人を「アベンジャーズ」ならぬ「オペンジャーズ」と呼ぶ人が大量発生した。
オペンジャーズ!
— あんこもち (@J1S016) June 10, 2018
オペンジャーズ来たー!!!#ブラックペアン
— ふじばと (@fujipoppo) June 10, 2018
https://twitter.com/PonyoRei/status/1005792119850561536
ピンチのときに現れるこの3人はまさにヒーローのような存在。さらに、この3人に研修医の世良が加わり、最強の布陣に。
オペンジャーズ with 世良
#ブラックペアン— も! (@kawl_ys) June 10, 2018
世良の参入に歓喜する声が殺到。今では、渡海や猫田の無言の指示を理解できるようになり、すっかり「渡海一派」となっている。若き研修医の驚くべき成長に関心するばかりだ。
オペンジャーズwith世良がいる限り、東城大の患者たちは安心して手術を受けられるだろう。