テレビ愛から生まれた化物・マツコがテレ東を斬る 「佐久間Pに失望」「女子アナはキャバ嬢」

テレビ東京の「無理矢理、マツコ。テレ東に無理矢理やらされちゃったのよ~」第5弾『テレ東に無理矢理やらされちゃったのよ~』でマツコ・デラックスがテレビ愛を熱弁!

2018/06/11 09:00


 

■佐久間Pに失望

マツコ・デラックス
(画像提供:(C)テレビ東京『無理矢理、マツコ。テレ東に無理矢理やらされちゃったのよ~』

これまで4つの企画を放送してきた同プロジェクトだが、マツコの評価は両極端にわかれている。『レンタルマツコ』と濱谷Pが担当した『マツコ、昨日死んだってよ。』は「いつも観ている、テレビ東京の王道」と高評価。

特に『昨日死んだってよ。』は死をテーマにした内容だけに、不謹慎と一部炎上したものの、「斬新な手法で薄っぺらい内容をごまかしていた」とマツコなりの称賛が贈られた。

しかし、『ゴッドタン』でおなじみの佐久間宣行Pが担当した『マツコがマネーをあげたいクイズ』は、マツコも期待が大きかったのだろう、「置きにいった内容」に厳しい指摘が止まらない。

「芸人さんの力でものすごい才能があるかのように(見えてる)。何もかもすべてに迎合したような番組を作る男」と佐久間Pを痛烈批判。「佐久間宜行が私にこんなクイズ番組をやらせた。一番の失望」と怒りを露わにした。


関連記事:死のカタツムリ「アフリカマイマイ」を食べる 『鉄腕DASH』グリル厄介の内容に驚愕者続出

 

■視聴者興奮

これまで5つの企画を放送してきた同プロジェクト。有終の美を飾った第5弾の放送を受け、視聴者からもさまざまな感想が寄せられている。

https://twitter.com/nmcoloringnl/status/1005843747223961600

また、今やテレ東を代表する大物プロデューサーとして君臨する佐久間Pだけに、頭ごなしに批判される姿はお笑いファンに驚きを与えたようだ。


関連記事:9歳女児に足手錠やSM器具… 松戸女児殺害事件の「証拠品」に戦慄と怒号

 

■深夜番組はテレ東

しらべぇ編集部で全国20〜60代の男女1,361名を対象に「深夜番組が面白いテレビ局」を調査したところ、男性で1位、女性でも2位にテレビ東京が選ばれている。男女ともに「テレビ東京の深夜番組が面白い」と感じているようだ。

深夜番組

今回のプロジェクトでは、マツコ側からは番組内容に何も要求を出さず、テレ東側が「マツコにやらせたいこと」を企画し、撮影に挑んでいる。

「丸くなった、権力にねじ伏せられたオカマを、もう一度ドキドキさせてくれるのはテレ東なんじゃないか。淡い期待があった」とマツコはその真意を説いたが、今回のプロジェクトでは不完全燃焼だったのかもしれない。

それでも、テレ東に対して「判官びいきをしていた。弱者ゆえに応援しようとしていたがもう立派なテレビ局」と評し、今後も関係は続けていくと明言。「年末くらいかね」と次回出演に意欲をのぞかせた。

マツコも視聴者も、心から楽しめる番組が再びテレ東で観られる日を、今から楽しみにしたい。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年2月24日~2017年2月27日
対象:全国20代~60代の男女1,361名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ東京マツコ・デラックスゴッドタンテレ東無理矢理、マツコ反省会佐久間宜行テレ東に無理矢理やらされちゃったのよ~
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング