しらべぇ

ガンバレルーヤ、にゃんこスター、林家ペーパーを隠し撮り 驚きのコンビ仲が明らかに

嵐・二宮和也司会の『ニノさん』でガンバレルーヤ、にゃんこスター、林家ペーパーの楽屋を隠し撮りした結果…

エンタメ

ガンバレルーヤ

上京前から同居している女性コンビ・ガンバレルーヤ、交際中のカップルコンビ・にゃんこスター、ベテラン夫婦コンビ・林家ペーパー、この3組は本当に仲良しなのか。

その検証のため、10日放送『ニノさん』(日本テレビ系)で3組の楽屋風景を隠し撮り。驚きのコンビ仲が明かされ、反響が起きている。

 

■ガンバレルーヤは本当に仲良し?

「お任せカメラ ここから先はお願いします」は、コネのある人にカメラを預け、コネのある人だからこそ潜入できる裏側を撮影してもらう企画。今回は人気芸人3組のマネージャーにカメラを預け、楽屋風景を隠し撮りすることに。

まず、コンビ結成以来、同居を続けている仲良し女性コンビ・ガンバレルーヤの楽屋に潜入。

お弁当を食べる2人はおかずを仲良く交換。バストのカップ数の話題になり、よしこが「私のカップ数は?」と聞くとまひるは「A」と即答し、大盛り上がり。

さらに「グリンピース」などの手遊びを2人で楽しむ姿が映し出され、「付き合ってんのか」とツッコミが飛び交うほどの仲の良さが明らかとなった。

 

■にゃんこスターは楽屋では…

交際1年のカップル芸人・にゃんこスターの楽屋もマネージャーが隠し撮り。

イスに座るスーパー三助の背後の床に座り鼻歌を歌うアンゴラ村長。ご機嫌なアンゴラ村長は「はじめてカニみそを食べた」と語り掛ける。

「美味しくてカニみそを食べたい欲求に駆られている」と熱弁し続けるアンゴラ村長だが、三助は無反応。ここでスタッフが突撃し状況を尋ねると、三助は「え? カニみその話、言ってた?」とまるで聞いていなかったことが判明。

アンゴラ村長は「私はだれに話しかけてたんだろう」と頭を抱え、倦怠期気味のカップルの素顔をのぞかせた。

 

■プロ夫婦・林家ペーパー

最後はベテラン夫婦コンビ・林家ペーパー夫妻。パー子がぺーにメークするなど仲睦まじい雰囲気を漂わせるが、ぺーがいつもの調子でボケまくっても一切パー子は笑わない。

しかし、スタッフが楽屋を訪れ打ち合わせを始めると、ぺーの細かいボケでも笑い声を響かせるいつものパー子に。ベテランらしい、「プロ夫婦」の姿が垣間見える結果となった。

 

■視聴者興奮

普通なら見られない人気芸人たちの素顔に視聴者も興奮。各コンビへの感想で溢れていた。

 

■36.6%が「ふとしたことで友達と縁を切った」

しらべぇ編集部で全国20〜60代の男女1,328名を対象に調査したところ、全体の36.6%の人が「ふとしたきっかけで友達と縁を切ったことがある」と回答している。

それまでどれほど仲が良くても、些細な理由で縁を切ることもあるのだろう。

今回、特にガンバレルーヤは、みているこちらが幸せになるほどの仲の良さを見せてくれた。「ふとしたきっかけ」で仲違いなどしないよう、これからも仲良く、ファンを楽しませてほしいものだ。

・合わせて読みたい→にゃんこスター「別れたら解散」宣言 尼神インター・渚「芸人ナメんなよ」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年11月17日〜2017年11月20日
対象:全国20代〜60代の男女1,328名(有効回答数)

関連記事

人気記事ランキング

ライター募集中 記者・編集者募集 fumumu