しらべぇ

山中に看護師女性の遺体「車に乗り込む2人組の男」に戦慄 実体験を語る声が相次ぐ

静岡県藤枝市の山中で、浜松市の看護師の女性が遺棄されていた事件。2人組が車に乗り込む様子が防犯カメラに収められていたという。

社会

(Nayomiee/iStock/Thinkstock/写真はイメージです)

静岡県藤枝市の山中で浜松市の女性看護師(29)の遺体が見つかった。遺体は服を着ておらず、腐敗から2週間ほど経っているという。

陰惨な事件に、ネット上では怒りが相次いでいる。

 

■2人組の男が車に乗り込む

9日午後6時頃、同市の山中で成人女性の遺体が発見されたことから、警察は死体遺棄事件と断定。報道によれば先月26日頃、浜松市内のスポーツジムの駐車場で女性が自分の車に乗り込んだ直後、2人組の男が押し入るように女性の車に乗り込む様子が防犯カメラに映っていたという。

女性は、親族に「買い物へ行く」と伝えて車で外出。この日から行方がわからなくなったことから、28日に親族が県警に届け出ていた。

また、女性は深さ20センチほどの土の中に埋められている状態で発見された。遺体に目立った外傷はなかったものの、服を着ておらず、腐敗が進行しており、警察は車を乗り継いで遺体遺棄をした可能性もあるとみて調べているという。

 

■「逃げ場がない」「怖い」

女性の車に複数の男が乗り込んでいたこと、発見された女性が服を着ていなかったこと、山中に遺棄されていたこと。これらの報道を受け、ツイッターや女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』では「怖すぎる」「ゾッとした」と驚きの声があがっている。

・本当に怖い どうやって身を守ればいいんだろう

 

・男1人でも乗り込んできたら怖いのに2人だと逃げ場がないよ。叫んでも誰も気づいてくれないし。怖かったよね。朝この事件を知って悲しくなった

 

・車乗るときって確かに無防備かもしれないし他の車の陰に犯人が隠れてたら気づかない 本当怖い

 

■「生きた心地がしなかった」と体験談も

また、車に乗っているときや歩いているときに、男性から襲われそうになったと話す女性も。未遂に終わったものの、しばらくは恐怖で動けなかったと語る声がいくつも見受けられた。

・10年以上前だけど、歩いてたら男が急に出てきて車に引きずり込まれそうになったこと思い出した。前にあった電柱に必死につかまってなんとか車には乗らず触られたくらいですんだけど、あれが男二人だったら…勝ち目ないわ。怖すぎる

 

・結構まだ明るい17時頃なのに車で追いかけられて自転車倒された。でも必死で殴る蹴るしてどうにか逃げたけどしばらく震えが止まらなかった

 

・私も20代前半の時、接客業しててバイト終わって17時くらいに帰ろうと思って車に乗ったら、すぐ助手席のドアが開いてグラサンにマスクしたおじさん? が乗ってきたの思い出した

 

・私も前に車の後部座席に急に男が入ってきた 後ろから胸揉まれて怖くて大声を上げる事も動くことさえできなかった しばらくして降りていったけど本当に生きた心地がしなかった

 

■誘拐されそうになった経験は…

しらべぇ既報のとおり、タレントの矢口真里も胸を掴まれて車に引きずられそうになったと語っている。連れ去られそうになった経験は、けっして珍しい話ではないかもしれない。

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,362名に「誘拐されそうになった経験」について調査したところ、6.5%と少数ではあるが「経験アリ」と回答している。

誘拐グラフ1

女性の車に荒らされたような形跡はなく、ますます謎が深まる今回の事件。女性の近所に住んでいるというネット民からは「外に出かけるのも怖い」との声があがっている。一刻も早い事件の解決を願いたい。

・合わせて読みたい→静岡・女性遺体遺棄事件、容疑者の供述に怒りの声 「最高刑に処してもらいたい」

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年11月25日~2016年11月28日
対象:全国20~60代の男女1362名(有効回答数)

この記事の画像(1枚)

関連記事

人気記事ランキング

ライター募集中 記者・編集者募集 fumumu