山中に看護師女性の遺体「車に乗り込む2人組の男」に戦慄 実体験を語る声が相次ぐ

静岡県藤枝市の山中で、浜松市の看護師の女性が遺棄されていた事件。2人組が車に乗り込む様子が防犯カメラに収められていたという。

(Nayomiee/iStock/Thinkstock/写真はイメージです)

静岡県藤枝市の山中で浜松市の女性看護師(29)の遺体が見つかった。遺体は服を着ておらず、腐敗から2週間ほど経っているという。

陰惨な事件に、ネット上では怒りが相次いでいる。


 

■2人組の男が車に乗り込む

9日午後6時頃、同市の山中で成人女性の遺体が発見されたことから、警察は死体遺棄事件と断定。報道によれば先月26日頃、浜松市内のスポーツジムの駐車場で女性が自分の車に乗り込んだ直後、2人組の男が押し入るように女性の車に乗り込む様子が防犯カメラに映っていたという。

女性は、親族に「買い物へ行く」と伝えて車で外出。この日から行方がわからなくなったことから、28日に親族が県警に届け出ていた。

また、女性は深さ20センチほどの土の中に埋められている状態で発見された。遺体に目立った外傷はなかったものの、服を着ておらず、腐敗が進行しており、警察は車を乗り継いで遺体遺棄をした可能性もあるとみて調べているという。


関連記事:『イッテQ』森三中ら不在の「温泉同好会」に「ひどい」 辛辣な声が相次ぐ

 

■「逃げ場がない」「怖い」

女性の車に複数の男が乗り込んでいたこと、発見された女性が服を着ていなかったこと、山中に遺棄されていたこと。これらの報道を受け、ツイッターや女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』では「怖すぎる」「ゾッとした」と驚きの声があがっている。

・本当に怖い どうやって身を守ればいいんだろう


・男1人でも乗り込んできたら怖いのに2人だと逃げ場がないよ。叫んでも誰も気づいてくれないし。怖かったよね。朝この事件を知って悲しくなった


・車乗るときって確かに無防備かもしれないし他の車の陰に犯人が隠れてたら気づかない 本当怖い

次ページ
■「生きた心地がしなかった」と体験談も

この記事の画像(1枚)


あなたにオススメ