クロちゃん、炎上しても嘘ツイートを続ける理由が「怖すぎる」と話題に

『エゴサーチTV』に安田大サーカスが出演。クロちゃんが嘘ツイートを続ける理由に驚愕。

クロちゃん
©AbemaTV

安田大サーカス・クロちゃんといえば、「ダイエット宣言」をしながらも嘘の食事メニューをツイッター上にアップするなど、度重なる「嘘ツイート」が何度も炎上。

批判が殺到しても嘘を続けることから「クズキャラ」としてブレイク中だが、8日放送の『エゴサーチTV』(AbemaTV)で嘘をついてしまう理由について語って話題になっている。



 

■過去には嘘デートも

「歩く」と言いながらもタクシーに乗ったことや、嘘の食事メニューを投稿するなど、一連の嘘ツイートについて、つぶやいたときとズルをしたときの気持ちが違うから仕方がないとし、「僕は裁判官に提出するわけじゃないんで」と真実を語る必要がないと弁明した。

また、団長によれば、ツイッターだけでなく3人でもたびたび嘘をつくようだ。ネタ合わせが終わった際に、団長がクロちゃんに「この後どうすんの?」と聞くと、「いや、ちょっとデートなんです」と言ってきたという。

疑問に思った団長がクロちゃんを尾行したところ、ゲームセンターで奮闘してそのまま帰宅したとのこと。


関連記事:クロちゃんが入院を報告 「ある意味安心した」「遅いんだよ!」と心配が相次ぐ

 

■嘘の理由は「求められているオレ」

嘘デートエピソードに、MCのキングコング・西野亮廣もドン引き。「嘘をつく訳がわからない。その嘘をつくことによって良いことがあるならわかるけど、ゲームセンターに行くことをなぜ『デート』と言うのか。どう見られたいの?」とクロちゃんを追い詰める。

するとクロちゃんは、「『モテない』って言われたから一発かましておこうかと思って」と告白。どうやら見栄のためにやっているようだ。

さらに、団長からは「クロちゃんが女の子と電話しているときに、周りに誰もいないのに『ちょっと電話中です。ごめんなさい』と言う」と、電話相手の女性に「人気者アピール」をしているとの暴露が。西野も「怖い話になってきたじゃん」と驚愕するが、クロちゃんは「それやると、ちょっと『モテてるんだ』って思われるから」と認める。

どうやら「求められているオレ」をアピールしたいことから、一連の嘘をつき続けているようだ。


■虚言癖の友人に悩んでいる人は…

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,365名に「虚言癖の友人」について調査したところ、1割強が「関係に悩んだことがある」と回答。

クロちゃんの嘘を間近で見てきた団長やHIROは、結成当時から虚言に悩んでいたのだろう。


注目をされたいがために嘘をつくクロちゃん。嘘をやめさせる一番の方法は「無視」することなのかもしれない。

・合わせて読みたい→泰葉、明石家さんまからのプロポーズを暴露 「炎上商法」と批判も

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年9月23日~2016年9月26日
対象:全国20代~60代の男女1365名(有効回答数)

この記事の画像(1枚)