新幹線殺傷事件に居合わせた芸人・桂ぽんぽ娘 ツイッターで「恐怖と悔しさ」を吐露

新幹線殺傷事件に居合わせた、桂ぽんぽ娘が『ちちんぷいぷい』に出演した。

2018/06/11 18:00


 

■「勇気がすごいと思う」

心の傷を抱えながらも、今回の事件の話をする、ぽんぽ娘に対し、ネットでは「勇気がすごい」と称賛の声があがっている。また、ぽんぽ娘を批判する声も一部ではあることに対し、「正気を保つためにツイッターを使った気持ちはわかる」と怒りの声も。

https://twitter.com/ai_QN_haru/status/1006046429821878272


関連記事:カンニング竹山、新幹線無差別殺傷の男に怒り 「死ぬなら勝手に死ね」に称賛の声

 

■新幹線は安全というイメージ?

しらべぇ編集部では、

「飛行機・新幹線・在来線・高速バス・自家用車」


のなかで、「最も安全と思う交通手段」について、全国20~60代の男女1,342名を対象に調査を実施。結果、「新幹線」が「最も安全な交通手段」だと考えている人が多いことがわかった。

「最も安全な交通手段」と多くの人が考えている新幹線で起こった今回の事件。「何もできなかった」と自分を責める、ぽんぽ娘だが、このような事件では「何もできない」のが普通で、自分を責める必要はないのではないだろうか。

・合わせて読みたい→未成年に飲酒強要のNEWS小山・加藤 「山口達也へのコメント」に批判殺到

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年11月17日~2017年11月20日
対象:全国20代~60代の男女1,342名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ツイッター恐怖新幹線落語家被害者勇気ちちんぷいぷい殺傷事件桂ぽんぽ娘
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング