最終回がエピソード0で『コンフィデンスマン』無限ループ続出 既に五十嵐ロスも

長澤まさみ、東出昌大、小日向文世、小手伸也のコンフィデンスマンたちが繰り広げた仕掛けと伏線回収に歓喜

2018/06/12 14:00


 

■専属バトラー誕生秘話にもスッキリ

この最終回で回収された伏線の中で、多くの人が大喜びだったのはなんといっても、

マイケル・キダが演じるバトラー「誕生秘話」があったこと。

この「なるほど!」も、みんなの痛快・爽快感を増していた。


関連記事:9歳女児に足手錠やSM器具… 松戸女児殺害事件の「証拠品」に戦慄と怒号

 

■副音声に感謝&五十嵐ロスが…

小手伸也
(画像提供:(C)フジテレビ『コンフィデンスマンJP』

今回の「五十嵐のスウィートルーム」は、ぼっち進行。しかも、開始早々に本編視聴を先にするよう促すため、「副音声を切ってください」と言い出し、「本編に触れてないぞ」宣言!(笑)最後まで規格外な副音声を貫いた。

とはいえTLには、スタッフから寄せられた各話のこぼれ話に歓喜するファンが多く、全6回にわたってホストを務め、楽しませてくれた小手への感謝のコメントも。

そして異例の「五十嵐推し」を公言している、しらべぇドラマ班も例外ではないが…

https://twitter.com/yukapiyo7/status/1006161475495313408

五十嵐ロス発症者が、増加しそうだ。


 

■映画化をまだ信じきれない人々

長澤まさみ
(画像提供:(C)フジテレビ『コンフィデンスマンJP』

前回の「映画化決定!」の発表を信じられないファンが多かったが、最終回の後にも続報がなかったことで、

https://twitter.com/kata_tumuriman/status/1006162436137742337

改めて「何が本当で何が嘘か?」わからなくなっている人たちの声が。

しかも、小手のこのツイートに、

脚本家・古沢良太がこんなコメントをしていることから、

鍛えられすぎたファンほど、翻弄されてしまっている。

しかし、騙されるのを楽しむのも「コンフィデンスマンの世界」。毎回「次は、どうなるんだ!?」とワクワクしていたのと同じ気持ちで、続報を待ちたい。

《これまでに配信した『コンフィデンスマンJP』関連記事一覧はこちら

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ドラマフジテレビ長澤まさみ東出昌大小日向文世佐藤隆太コンフィデンスマンJP小手伸也
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング