炎上も影響? サッカー長友が金髪に変化も「ダサすぎ」「似合ってない」と不評

サッカー・長友佑都が金髪に大胆イメチェン。

2018/06/12 07:00

サッカー日本代表の長友佑都(31)が11日に自身のツイッターを更新。劇的イメチェンを果たした髪色と、稿内容に注目が集まっている。



 

■「髪だけは明るく」

人気漫画『ドラゴンボール』内に登場するかめかめ波のポーズを取った自身の写真をアップした長友。髪が金色に変化しており、かなり見慣れない姿だ。

「スーパーサイヤ人になってチーム救いたい。。」「髪だけは明るく。。」と綴った長友は、「どんな時も前を向いて進む」と意気込み。

ガーナに続き、スイスとの国際親善試合も「0-2」といいところなしで敗北した西野ジャパン。ネット上では「史上最低の盛り上がり」などと評され、風当たりも厳しい中、チームの雰囲気を変えようとしたようだ。


関連記事:「親父負けるなよ」 すっかり父の顔の長友佑都に「素敵な写真」と反響

 

■「似合わない」「ダサい」の声

しかし、この投稿に対し、

・ホントに スーパーサイヤ人長友になって救って欲しい!!


・テレビで応援します。miracle起こして!!


と、前向きな姿勢に声援が寄せられる一方で…

・染めない方がかっこよかった


・似合わん


・似合わない(T . T)


・パパ〜その髪の色 黒が似合ってました!


と、髪色についてはシビアな声が続出。美的感覚は人それぞれだが、いろんな意味で無理しているように見えたのだろうか…? 

いずれにせよ、ファンとしては正直あまり笑えない投稿と言えそうだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■炎上騒ぎも金髪に影響?
W杯ワールドカップサッカーインスタ長友佑都
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング