伝説のネタ画像「チャリで来た」 本人が画像誕生秘話、ネット拡散後の苦労を激白

『激レアさんを連れてきた。』に「チャリで来た」画像の張本人が登場! オードリー・若林正恭、松岡茉優、いとうあさこらも興奮した画像秘話とは…

2018/06/12 07:30


 

■2ちゃんねるでイジられまくる

数か月後、当時人気だったSNS「前略プロフィール」に同画像をアップしていたことで、匿名掲示板2チャンネルに無断転載されイジられまくってしまう。

その後は、大喜利のようなパロディ画像がネットに氾濫、バカ画像を特集した雑誌に掲載されるなどして不本意ながらも有名になる4人。

周辺校のヤンキーに絡まれる、デマを流され「殺人犯」と勘違いされるなど、ネット被害に苦しみ続けたことが語られた。


関連記事:死のカタツムリ「アフリカマイマイ」を食べる 『鉄腕DASH』グリル厄介の内容に驚愕者続出

 

■視聴者も大興奮

伝説のバカ画像誕生の真相、その後、など、当時を知る者からすれば興味深い内容の放送だっただけに、視聴者も大興奮。

https://twitter.com/toto1010ko/status/1006198011142103040


関連記事:9歳女児に足手錠やSM器具… 松戸女児殺害事件の「証拠品」に戦慄と怒号

 

■過半数に「消したい過去がある」

しらべぇ編集部で全国20〜60代の男女1,336名を対象に調査したところ、全体の58.5%「消したい過去がある」と回答した。

黒歴史とも思える「チャリで来た」だが、GLAYが画像をパロディ、ラッパー・SLOTHが「チャリで来た」画像からインスピレーションを受け楽曲化するなど、奇跡的な経験もできたと明かされた。

「罵倒され、バカにされてきた言葉が、最近優しい言葉に変わってきた。(画像が話題になって)良かったかもしれない」と語るユウタさんにとって、今は「消したい過去」ではないはずだ。

・合わせて読みたい→9歳女児に足手錠やSM器具… 松戸女児殺害事件の「証拠品」に戦慄と怒号

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年4月21日~2017年4月24日
対象:全国20代~60代の男女1,340名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ネット伝説パロディ松岡茉優オードリー若林正恭激レアさんがやってきた。チャリで来た
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング