金正恩、シンガポールで「自撮りデビュー」果たす 「こんな日が来るなんて」

北朝鮮の金正恩委員長が、夜のシンガポールで「歴史的な自撮り」に応じた

2018/06/12 14:30


 

■「セルカ棒」はコミュニケーションツールとしても注目

今回、バラクリシュナン外相も使用した「セルカ棒」は、「新たな会話が生まれる」として、コミュニケーションツールとしても注目を集めている。

しらべぇ編集部が以前、「セルカ棒を使用している」20代の男女に、「セルカ棒を使うメリット」について調査したところ、以下の3点があげられた。

《セルカ棒を使うメリット》

・誰もいない場所で撮影可能


・信じられない角度から写真が撮れる


・新たな会話が生まれる


関連記事:タモリ、下田市を訪問 伊豆石を絶賛したペリー提督に「石好きだった?」との声

 

■会話が弾むメリットも

「新たな会話が生まれる」と答えた女性は、その理由について…

「セルカ棒は大抵の人にとって『知ってるけど持っていない』もの。そのため、使いはじめるとみんな近づいてきて『私にも撮らせて!』『どうやって撮るの?』といった会話が生まれるんです。場が盛り上がることがセルカ棒がもたらした一番の変化です」


と、答えていた。様々な面で話題のアイテムゆえ、初対面の相手とでも「会話が弾む」メリットは少なからずあるようだ。

世界中が見守る、史上初の米朝首脳会談。日本にとって、そして世界的な平和へ向けて、前向きな結論に繋がることを願いたい。

・合わせて読みたい→『24時間テレビ』ランナーはみやぞん! 「超過酷レース」に大声援と懸念点

(文/しらべぇ編集部・もやこ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2015年2月13日(金)~2月16日(月)
対象:全国20代男女300人

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

自撮り北朝鮮セルカ棒世界平和シンガポール金正恩トランプ大統領SNS映え米朝首脳会談非核化アメリカ合衆国バラクリシュナン外相
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング