もえのあずき、リコーダー合法ロリ写真に「怖い」 他人ごとではない事情とは

バクステ外神田一丁目のもえのあずきが、SNS上でのあるトラブルに巻き込まれてしまったことを報告し、注意を呼びかけている

2018/06/12 16:00


 

 

■ところで、そのリコーダーは!?

もえのが手に持っていた「ピンクのリコーダー」の正体は、ペン。ライブイベントで訪れた商業施設にて、ゲームの景品としてGETしたものなのだそう。

ツイッターに写真を投稿したところ「補導されるから早く帰りなさい!」「チクショー! ロリコン好きにはたまらんやつや~ん」と、興奮を抑えきれないファンからの声が殺到。

また、「千歳飴みたい」「もえあずちゃんが持つとリコーダーもうまそう」など、「大食いアイドル」ならではのイジりも見られた。


関連記事:真野恵里菜、「見納めツインテール」の破壊力がヤバい 死亡するオタク続々

 

■パスワード、定期的に変えてる?

しらべぇ編集部が全国の20~60代の男女1,376名を対象に「パスワードを定期的に変えているか」調査を実施したところ、「変えている」と回答したのは、全体で22.4 %という結果に。

「ずっと同じパスワードを使い続けることは好ましくない」ことは、多くの人が認識していると思われる。しかしながら、実行に移せている人はそれほど多くはないようだ。

もえのも被害に遭ってしまった、アカウント乗っ取り問題。今一度、SNSのセキュリティ設定を見直してみてほしい。

・合わせて読みたい→削除したいけど… 「リア充投稿を見て凹む」SNS利用者のリアルな声

(文/しらべぇ編集部・もやこ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年7月22日~2016年7月25日
対象:全国20代~60代の男女1376名(有効回答数)

→Amazonプライム会員だけが参加できる! 年に一度のビッグセール「プライムデー」7月12、13日。初回会員登録は30日無料。

アイドル大食いリコーダーセキュリティアカウント乗っ取りもえのあずきバクステ外神田一丁目合法ロリエラバレシ二段階認証レイバン
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング