高橋みなみ、まゆゆ、指原莉乃たちの「チャリで来た」が「エモすぎる」と話題に

元AKB48・高橋みなみが元メンバーたちとの「チャリで来た」パロディを投稿して話題に。

2018/06/12 19:00

(画像は高橋みなみ公式ツイッターのスクリーンショット)

アイドルグループ「AKB48」元メンバー・高橋みなみが11日、自身のツイッターを更新。HKT48・指原莉乃や、渡辺麻友、峯岸みなみ、柏木由紀との「懐かしのパロディ写真」をアップして話題になっている。


 

■「AKBがきた」

「懐かしのパロディ」とコメントした高橋は、かつてのメンバーたちで撮った写真を投稿。「AKBがきた」というメッセージとともに、全員が拳を握ってポーズを決めている。

かつてネットで大流行した「チャリで来た」のパロディだが、本家を忠実に再現するためか、どことなく「ヤンキー感」が漂う一枚だ。


しらべぇ既報のとおり、この日は『激レアさんを連れてきた。』(テレビ朝日系)で、本家「チャリで来た」の1人が出演していたこともあって、高橋も大興奮。「激レアさん チャリで来た本人出とるやんwww これは熱いw」と当時の熱気を懐かしむ声を投稿している。


関連記事:指原莉乃「いいね減る」も…フット後藤への愛あるイジりが話題

 

■「懐かしすぎ」「エモい」

懐かしさ満載の写真に、指原も「げきえも」とコメント。ファンたちも胸が熱くなったようで、「めっちゃ懐かしいんだけど」「これはエモいやつ」といった声が寄せられている。

・急に載せてくるのずるい えもい…


・めっちゃ懐かしい! これなんか画像持ってたなぁw


・めっっっちゃ懐かしい なんの時のやつだっけー?! 思い出せない


・懐かしすぎ泣いた


・たかみなだけ服装もそれっぽいやつに合わせちゃって気合入ってますね〜!


関連記事:指原莉乃の「総選挙」不出馬に賛否 「出ないなら卒業してほしい」の声も

■過去の自分のSNSを見て恥ずかしくなる?

「懐かしの思い出」として楽しんだ高橋だが、世間の中には過去のSNS投稿を見て「恥ずかしくてたまらない」という人もいるだろう。

しらべぇ編集部が全国20〜60代のSNS利用者の男女677名に「自分の過去投稿」について調査したところ、3人に1人が「恥ずかしくなった経験がある」と回答。

若い年代ほどその傾向が強く、女性では20代が約6割、30代でも約5割という結果に。若い頃からネットが身近にあった影響もあって、このような結果になったのだろう。


AKBメンバーたちも楽しんだ「チャリで来た」パロディ。やはり本家の人気のすごさは絶大だったといえる。

・合わせて読みたい→指原莉乃、美人になるも「顔が違いすぎる」と騒然 「前と全然違う」

(文/しらべぇ編集部・らむたそ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年12月15日~2017年12月18日
対象:全国20代~60代のSNSを利用している男女677名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

高橋みなみ指原莉乃柏木由紀峯岸みなみ渡辺麻友チャリで来た
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング